※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンちゃん
その他の疑問

結婚式の出欠についてなのですが、同じアパートに旦那繋がりで仲良くな…

結婚式の出欠についてなのですが、

同じアパートに旦那繋がりで
仲良くなった家族が住んでいて、
よくお互いの部屋で食事会をするのですが、
ある日、その友達家族の部屋で
食事をするときに奥さんの妹夫婦も
きていて、一緒に食事をしました。

直接関わりがあったのはその日
しかないのですが、
昨日その友達家族の部屋に
食べ物のおすそ分けを持って行った時に
妹夫婦も部屋にいて、突然

妹夫婦が9月に
結婚式を挙げるので家族で参加
してくれませんか?と言ってきました😂

正直なんと言っていいかわからず、
旦那に聞いてみるね!と返して
しまいました😅

1回しか関わったことないし、
その頃子供は9ヶ月という
ワンパクな時期だしなーと、
旦那とあまり乗り気じゃないのですが、
断る理由もないし悩んでます😭

みなさんならどうしますか?

文章グダグダだし、長文で
すみません。よければ意見お願いします😭

コメント

ガンちゃん

追記

友達家族は来年遠くに引っ越すので、
その妹夫婦とはきっと
関わりは無くなると思います😅

deleted user

誘われた意味が分かりませんね😅
よっぽど友達が少ないとか…?💦
仲良い友達でもそれくらいの子供連れて行くの躊躇しますよね😅
子供預けられないし、バタバタしちゃうと迷惑だからごめんね💦で軽くお祝いのプレゼント渡すのはどうでしょう??

  • ガンちゃん

    ガンちゃん

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、子供連れて
    行くとかなり気を使うし、、

    欠席してプレゼントを
    渡すならどんな物がいいと
    思いますか?😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無難ですが、ペアのバスタオルとかですかね🤔💦
    正直プレゼントにもあんまりお金かけたくないな、と思っちゃいます😅😅

    • 3月19日
  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    なるほどですね!!

    渡すとしても
    タイミングは友達夫婦の
    部屋に妹夫婦がいるとき
    でないと渡せないですしね😅

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら友達夫婦にこの間誘ってもらったけど無理そうだし、良かったらプレゼント用意してて渡したいんだけど郵送したほうがいいかな〜と聞いてみます😊
    断ることも出来るし、渡しとくって言われたら郵送しなくてすむので😅😅

    • 3月19日
  • ガンちゃん

    ガンちゃん

    それ凄くいいです!♩
    そうしてみます☺️☺️

    • 3月19日
しらす

私なら行きません(笑)
1度しか関わったことないのに誘う方もどうかと…迷惑ですね。

断る理由は…私ならその日は身内の結婚式と言って断りますかね(笑)

  • ガンちゃん

    ガンちゃん

    回答ありがとうございます

    なるほど!!
    招待状をもらう前に
    お断りした方がいいですよね?

    けど連絡先も知らない関係
    なので友達に連絡先を
    聞くことから始まりそうですね😵

    • 3月19日
deleted user

正直1回しか関わった事がないのならお断りします💦
先日旦那の友人の結婚式(2人ともと遊んだことはありますがそんなに深くありません💦)に招待され行きましたが、なんの感情も湧きませんでした😭
お祝いの席のはずなのに💦関わりがないとこんなにも冷めてしまうのかと思ってしまいました。

旦那さんも乗り気じゃないのなら、お断りしても良いと思います!
お祝いの席は皆んなに祝って欲しいし、逆にそうでない人に来られるのもイヤかな?と💦
義両親と旅行計画が9月にあっていつになるか分からないからごめんなさい💦はどうでしょうか?
結果的に行かなくても色々あってなくなっちゃったでいいのかなと💦

  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    回答ありがとうございます!

    そうなんです、
    行ったところで私達の
    友人ってわけではないので
    ボケーっといるだけで
    終わりそうな感じです😭

    そうなるならやっぱり
    行かない方がいいのかな、、

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行かずに、何かちょっとした物をお渡しするとかで良いかなと思います!
    私が結婚してもらったものは、夫婦茶碗やお箸、お花、お皿もらいました!
    なのでそういうので良いかなと思います!

    • 3月19日
  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    お皿いいですね!😳

    渡せるタイミングが
    友達夫婦の家に妹夫婦が
    来るときしかないのですが、
    それなら住所聞いて家に
    送った方がいいですよね?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!それが良いと思います!
    それかお友達夫婦の方に渡してもらうようにする。って言うのでも良いかと思います!
    次いつ来るか聞いといて渡しに行くとかでも✨

    • 3月19日
  • ガンちゃん

    ガンちゃん

    友達夫婦に住所を
    聞いてみます😆

    ありがとうございました♩

    • 3月19日
ティス

数合わせの為のお誘いだと思うので、私ならお断りします。
出会ったばかりの人の結婚式行っても楽しくないし、手のかかる子供もいるし。
旦那さんのご友人の結婚式とか法事とかを理由にしてお断りしたらいいと思います。

  • ガンちゃん

    ガンちゃん

    回答ありがとうございます!

    そうですよね、
    小さい子供いるから
    なおさら乗り気になれなくて😵

    • 3月19日
ぽぽたん

絶対行きません!行った所でその先交流が無いのは目に見えてます。

明らかな人数合わせですし、家族で参加となるとかなりの出費ですし💦

  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり人数合わせですよね😅

    金銭面は気にしてないのですが
    なんだか気を使うのと
    祝福ムードになれるかの
    不安で😭😭

    お断りする方向でいきます

    • 3月19日
ままり

一度しか関わりがないのに誘う方もどうかと思いますね。
そんなに友達が少ないのでしょうか?
行かなくていいと思います。
絶対人数合わせだし(^◇^;)
理由は子どもが騒いじゃうと大変だしとか、いとこの結婚式が同じ日とかどうでしょうか?
ちなみに私だったらお祝いのプレゼントも渡さなそうです(^^;;

  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    回答ありがとうございます!

    人数合わせにしても
    断りづらいから
    他の人にして
    欲しかったです😂😂

    その理由いいですね♩
    参考にします

    • 3月19日
m@

私ならいかないです😅
せっかくお誘いですが、でもなぜ私たち?
と思います🤣

子供も小さいしご迷惑かけてしまうから💦
と断ってお祝いだけにします!

  • ガンちゃん

    ガンちゃん


    回答ありがとうございます

    ほんとなぜ私たち?🤣
    ってなってます

    お祝い渡すなら
    どんな物がいいですかね?

    • 3月19日
  • m@

    m@

    その妹さんのご年齢にもよりますが、
    私だったらフォトフレームとかあげますかね✨✨
    実際、結婚式ではないですが、友人の結婚のお祝いでフォトフレームプレゼントしました🤗
    値段は5000円くらいだったかな?

    • 3月19日