※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

JTBとHISの旅行会社の違いってなんですかね?どっちが安いとかあるんでし…

JTBとHISの旅行会社の違いってなんですかね?どっちが安いとかあるんでしょうか…

コメント

ももちゃん

詳しくは分かりませんが、新婚旅行ではJTBにしました😃
HISの方が少し安い印象でしたが、JTBの方が安心感があったからです✨
でも、海外旅行慣れしてる人ならhisでもいいのかな?と思いました😃

• ゆん

ゆん

私も新婚旅行はJTBにしました!それ以来海外旅行へは行ったことないのでどうしようと迷ってます😅

• 3月19日
ゆ~

いつも安いのでH.I.Sにしてます😊

JTBのがプランがよかったりしますね❗

H.I.Sでもランクあげれば変わらなくなりますが、そうすると結局値段があがるので😅

• ゆん

ゆん

やっぱりHISの方が安いんですね!現地フリープランでいいので安くしたいなと思ってまして😊HISに行ってみます!

• 3月19日
  • ゆ~

ゆ~

もし、ネット予約に抵抗ないのならネット限定商品の方が安いですよ😊

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!知らなかったです!ネットも見てみます💕

• 3月19日

HISの方が安いイメージです。
JTBは少し格上のプランが多いと思います❗

• ゆん

ゆん

なるほど🤔HISの方が安い感じなんですね!両方に見積もり?出してもらった方がいいですかね。いろいろ回ってみます!

• 3月19日
咲や

HISは同じホテルの安い部屋メイン(オーシャンビュー)、JTBは良い部屋メイン(オーシャンフロント)という感じでしょうか
火山の噴火とかで真っ先に飛行機を手配してくれるのがJTBで次が日本旅行、HISはかなり後回しになるらしいです😅

• ゆん

ゆん

海外でトラブルにあったとき心配ですね…
    とりあえずどっちにも行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
mai33

上の方が仰っていますが
部屋ランクの付け方等が異なります。

例えばHISでAランクのお部屋が、JTBだとBや Cランクのお部屋になります。

加えて、JTBの中でもツアー商品がランク分けされています。
LOOK JTBや旅物語…等ツアー名称が異なります✋🏻