※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

おとといの夕方本社近くで飲み会だから一泊してくるねって出て行ったき…

おとといの夕方本社近くで飲み会だから一泊してくるねって出て行ったきり帰ってきません(`・ω・´)今日旦那は休日なので仕事は大丈夫なのですが…

昨日の夜7時ごろもう一泊しちゃまずいかなって飲み仲間とワイワイやってる写真が送られ、ふざけんな!家庭持って何ハジけとんねん!
と返したらごめんなさい。と。
直後、充電ない!とだけ送られたきり今も帰っていません笑

私の言ったふざけんなって、どんなに鈍感でも帰ってこいのふざけんな!って伝わりますよね????絵文字なしの改行なしでもっとつらつらと文句も送りましたが、、

これで結婚2回目の朝帰り。。1回目も朝どころか夕方だったしもう疲れた。今回も夜とかかな。

いや事故とか絶対無いと思うんで全く心配してないですしあの顔で浮気もできそうに無いのでその心配も無いのですが、自覚というか一言はっきり断る意思を持って欲しい(*´Д`*)情けなーい

お小遣い制にしたら多少考えて行動するようになりますよね??
今は全部主人の稼ぎなので私は何も言えず。主人からカード渡されてるのでそれで買い物済ませる生活で正直出費も把握していないんです。
でも主人の稼ぎなのにお小遣い制にするのも鬼嫁かなぁ…

コメント

ろーるぱん

え!!!
うち旦那の稼ぎですが、全然おこづかい制ですよ🤤🤘
前借り、追加、一切なしです。(笑)
お子さん産まれてもう約3年、、、
そんなに経つのにまだ自覚が足りないんですかね、、、旦那さん😩💦
しっかり断ってほしいところです😩

• はち

はち

でも話を切り出すと何一つ不自由なく暮らしてるのに?と嫌味を言われるんですよね…働いたのだからその分好きに使いたい気持ちもわからなくはないんですが。

この間毅然として家計簿つけるわ!私がお金管理する!そしたら貯金も増えるでしょう?
    と言ってみたんですが、付けたいならどうぞ。俺小遣い制だけは絶対嫌なんやて〜。だからカード渡して好きにさせてるのに〜。何が不満なん?
    と笑いながら言われ言葉が出ず…

• 3月19日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

愕然、、、( ゚д゚)
    そもそも結婚したら奥さんがお金管理して旦那さんはおこづかい制って、それが私の中で当たり前だと思ってました、、、(笑)
    じゃあ月いくら稼いで、いくら貯金できてるの?くらいは聞いて把握しておくのは必要かと思います😩
    それで収入なりの貯金ができているのであれば、まあとりあえずは考えますかね😔
    ちなみにうちは手取り25万から30万ほどで、おこづかいは月3万です!

• 3月19日
ま

うちは手取り30万円前後でお小遣い制、2万円です!
3万円にしていた時もありますが、お小遣いが増えると何故か帰宅時間が遅い。笑
色々とお金を使い込んでいた事が妊娠中に分かり、大もめしてからはずっと2万円です。
ちなみにお昼ご飯代、飲み会代も含んでいます。
お昼は当直の日のみ2食分持っていきますが、普段は会社の人と外食が多くお弁当はいらないと言われています。

金遣いが荒い人にお金を渡すと、後々悲惨な事になると勉強しましたし、聞かなかったり、ほって置くともっと酷い状況になると実際体験したので、常に目を光らせてます。
ん?と思った時にはすぐに問い詰めます。笑

• はち

はち

飲み代込みですか!
    なんて言ってお小遣い制に誘おう…(´;ω;`)

• 3月19日

専業主婦あるあるですよね、引け目を感じて不自由してないしという。たまの飲み会もあまり口出し出来ないですよね(T_T)わかります。

でもさすがに収入と支出は知っといた方がいいのでは(T_T)?旦那さんが今後何かあった時に今の生活水準保てますか?貯金は?ってなりますもん💦

皆さんお小遣い制って凄いですね(/□≦、)私は1ヶ月の生活費を貰って残りはお小遣いって感じなので、25万やったら生活費20万もらったら5万お小遣い、残業は頑張り代やからプラスお小遣いみたいなもんです(´・×・`)

仕事頑張ってもお小遣い制なら頑張らなくなるなぁと思って(´<_` )これで浮気したら絶対許しませんけどね(笑)

• はち

はち

分かって貰えて嬉しいです。
    私だって、強制的にお小遣い制、言おうと思えば言えるんです。ひどいことも産後めっちゃ言ったし言葉汚くなったし。

その分の申し訳なさというか、今考えたら旦那に当たり散らしてた事も、そんな中仕事頑張ってて知らない間に昇進してたり。
    育児も物凄いストレスで辛いけど、そのオムツ代やらを何も言わずに払ってくれたのは旦那だと思うと…

収入も知らせたくないのはこれくらいあるんだと頼って欲しくないからなんだと何となく思うんです(´;ω;`)
    でも、たしかに今後何かあった時が一番大変だと思います。
    夫を変える一言がなかなか思いつきません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月19日