※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がペットボトルのラベルを誤飲。小児科に相談し、市立病院へ行くようアドバイス。症状は一時的で、ウンチで排出される可能性あり。皆さんはどうしますか?

9ヶ月の子供です。ペットボトルのラベル1センチx5センチを誤飲してしまいました。
小児科に連絡したところ「多分大丈夫だと思うけどうちでは見れないから心配だったら市立行って」と言われました。飲み込んだ瞬間はオエ!っとなり胃液が少し出ましたが、今は何も無かったように普通に遊んでいます。

ネットで調べてもウンチでそのうち出てくるとかいてあるし、皆さんならどうしますか?

コメント

maron3

大丈夫ですか!?
私だったら救外でもなんでも総合病院で診てもらいます!!

SNmama

誤飲で怖いのは気管に入る事です。
普通にしているなら気管には入っていないはずです。

まずは病院に行ったらどんな検査をするかご存知ですか?金属はレントゲン、金属じゃない物は透過性の物が多いので、写りませんよ。
じゃ、どんな検査をするか想像つきますよね。

多分うんちで出るから様子を見るように言われると思います。

お餅☺︎

心配ですが、大丈夫だと思いますよ(o^^o)ウチは何回も紙やチラシを食べてウンチになって出てきました(^_^;)消化できないものはそのまま出てくるので大丈夫だと思いますよ!!