※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

29週で切迫早産で入院し、退院後もウテメリンを服用中。検診でさらしを巻くのが時間がかかり、張りが怖い。再入院の可能性はありますか?

初めての質問ですっ!
1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で
退院しました!その時の頸管長が2.3㌢。
今月の22日に検診があるのですが
また再入院になると思いますか?
ちなみに、ウテメリンを1日3回飲んでいますが
動くとすぐにお腹が張ります。
普段はさらしを巻いているのですが
検診の時はさらしを巻いていくと
時間がかかってしまい、よくないですか??
検診にさらしを巻いて行かれている方
いますか?さらしを巻いていないと
張りがキツくて、また入院に
なりそうで怖いです(泣)

コメント

💋

基本的にササッとできないなら避けた方がいいですね( ̄▽ ̄;)

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね(^_^;)

    検診の時はやめておきます😭

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    着衣に関しても脱ぎ期しやすいもので
    と言われてたのでせめてベルトにするとかはダメですか?

    • 3月18日
  • あんこ

    あんこ


    しっかりしたのを持っていなくて(汗)
    明日西松屋に行ってみようと
    思います😇
    オススメとかってありますか?😭

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    自分が使ってたものをなくしてしまい分からないのですが、西松屋で購入したもの使ってました💗
    黒色で2重のベリがあるものです💧

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ


    ありがとうございます💓💓
    探してみます👼🏻

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    探してみてください!!!

    • 3月19日
ももり

私は入院は間逃れてますが子宮頸管短めで安静生活中です😓
私はさらしは使ったことないですがマジックテープ式の妊婦帯をして健診いってます。
妊婦帯とかとこちゃんベルト巻いてるほうが子宮頸管保てるという情報を私も見たので🙄
手間にはなると思いますが、さらししか無いなら健診にはさらし巻いて行ったほうがいいと思いますよ!

  • あんこ

    あんこ


    安静もどこまで安静にしなくちゃ
    いけないのか分からなくて(^_^;)
    楽しみだった検診が今は恐怖に
    なってます😭😭
    お互いあと少し頑張りましょう😫

    マジックテープの帯も持っているん
    ですけどなんかサイズが大きいのか?
    きっちり支えられている感じが
    なくて😭😭
    さらしでも大丈夫なんですかね?😅
    検診前に1回西松屋見に行って
    みます😭

    • 3月19日
  • ももり

    ももり

    私はピジョンのしっかりサポートささえ帯っていうのを西松屋で買って、下から支える感じに巻いてます😃
    あと尿道、膣、肛門の筋肉をしめるのも大事みたいですね!
    私はその運動のお陰か子宮頸管少し伸びました✨
    お互いの安静ながらも頑張りましょう😣✨

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ


    ありがとうございます💓
    見に行ってみます😆💓

    そうなんですか??
    それもチャレンジしてみます😇

    頑張りましょう🙈💞

    • 3月19日
ぶぅー

私も子宮頸管23ミリを保って
とりあえず24週頃から29週まで
ウメテリンのみながらですが
自宅安静です!

ベルトもたまにしか
やってません。

検診やら行くときは
運転は実母やら実父に
助手席を寝かせた状態で
ベルトを持って

診察終わったらベルトして
帰ります

  • ぶぅー

    ぶぅー

    すいません!
    ウテメリンでした。

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ


    保てているのがすごいです😭
    私は入院中に1cmまで短く
    なったことがあって。
    短くなった頸管は伸びてもすぐに
    元の短さに戻ると聞いたことが
    あって検診に行くのが怖いです😭

    私も退院する29週までなにも
    していませんでした(汗)
    ベルト無しでもお腹張ったり
    しませんか??😣

    検診は実母についてきてもらうので
    私もそうします😇

    • 3月19日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    ベルトなしのときは
    何度か張ってはいました!

    けど、横のなればすぐ
    張りがなおったので

    ベルトしたり
    しなかったりの繰り返しです!

    けど、だんだんと
    お腹も大きくなって
    腰も痛くなったりするので
    ベルトすると腰が楽になるので

    今後はなるべく
    ちゃんとベルトしようと
    思ってます!

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ


    分かります(笑)
    大きくなるにつれて
    腰への負担もすごいですよね(^_^;)

    私ももうさらし無しでは
    無理です😅😅

    お互い長さ保てるように
    安静頑張りましょ😓😓😓

    • 3月19日