※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠に関する不安を抱えています。親にはまだ話していない状況で、お金のことも心配です。皆さんも同じような経験はありますか?

生理が来ないな〜なんて思って検査したら陽性でした!とても嬉しいですが、私はまだ20歳彼は19歳の大学生。お金の面でも将来的にもとても不安です。皆さんはこう言う不安などはありましたでしょうか?まだ親には言えていません…

コメント

らり

彼氏はなんて言ってるんですか?
みさんは産みたいんですか?
彼氏が稼いできてくれないと生活できませんよ(´•ω•`)

• み

お返事ありがとうございます
    彼は産みたいとは言っていますがやはりお金の面で心配していましたね。私は産みたいと思っています

• 3月19日
  • らり

らり

頑張って働いてもらいましょ!

• 3月19日
N.mama

おめでとうございます✨

学生でなくても
みなさん不安はあると
思いますよ😌

• み

そうですよね安心しました!

• 3月19日
  • N.mama

N.mama

ご家族、協力してくれたら
    いいですね😊💡

• 3月19日
りな

まずら彼氏さんに相談したあとお互いのご両親に相談してください。
ご両親のお力を借りれるなら(困った時に育児家事してくれるか、経済的な支援の有無)を聞いて、自分たちが自立できるようになるまでみんなで育てていけばいいと思います。
せっかく授かった命です。
ずっとずっと大事にしてほしいです。

• み

先ほど検査しての結果を一緒に見ました!親は多分彼が大学生ってのを不安がるかなあと思います…とりあえず親に話してみます!

• 3月19日
ℛ ♡...*゜

わたしも大学生で妊娠しましたが、復学して今年卒業します🌟
経験者としては、親には早く言った方がいいです。言い難いのは分かりますけど……

• み

そうなんですね!ご両親は心配したりしてました??早めに言わないと…とは思っています💦

• 3月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

旦那の方は怒ってましたね……(笑)
    生まれたらめちゃくちゃ溺愛してますが💦😑
    私の親は、父はやらかしたなって感じでしたが、母だけは優しくて味方してくれました( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月19日
macchi♡

まずは妊娠おめでとうございます。
避妊なしでしていたということは、妊娠する可能性あると思っていたということですよね?不安ならやらなければいいだけです。
親に頼るか働くか、どちらかしかないと思います。

とりあえず彼氏さんと話して親御さんに報告したほうがいいと思いますよ。

• み

そうですね毎回ゴム無しで中出ししてました。前の月で中出ししても妊娠しなかったので…

• 3月19日
ひま

結婚前提でお付き合いされてる方ですか?私は当時彼氏だった今の旦那と19歳の時に妊娠発覚、20歳で産みました!彼氏さんと結婚されてちゃんと生活できる分稼いでくれるならせっかく授かった命産んで頂きたいです🙏🏻💦

• み

や、ただ付き合ってる感じですね彼は大学生でバイトも1つしています。私は夜の仕事をしていてどちらかというと私の方が養ってる感じなんですよね

• 3月19日
夏みかん

彼には言いましたか?まずは当人同士が、どうしたいかだと私は思います😄それから親に相談して決めた方がいいと思います。若いけども貴方のお腹に新しい命が宿っているかもしれないのは確かです😄現実厳しいかも知れませんが、何とかなりますよ😄彼は大学生なら尚更これからの事しっかり話さなきゃと😄

• み

先ほど検査しての結果を一緒に見たので隣に居ました!やはりお金を出して入学したので卒業はちゃんとしたいみたいです…

• 3月19日
  • 夏みかん

夏みかん

そしたら親に相談するしかないですね😞彼は、みさんと結婚するんですか?きちんと彼交えて親と話すしかないです。子供の為にまずは母ちゃん頑張らないと😄

• 3月19日
☆

早く親に言いましょう~~それから彼も交えてじっくり話し合って決めてください。

赤ちゃん、かわいいですよ( ¨̮ )

• み

早めに言います怖いですけど
    子供可愛いですよね!私保育士なんですよやっぱり子供は可愛いです❤️

• 3月19日
 🐥ニノン🐥

彼はご存じなのでしょうか?
まだ学生ということなので、お互いの親御さん同席の上しっかり話し合いをした方がいいと思います。
お金の問題は年齢問わず不安ですし、一人の人間を生んで育てるのも、自信がある人なんていないですよ。
みさんとお腹の赤ちゃんが幸せになれるよう、しっかり考えてあげてください。
頑張って‼️

• み

先ほど検査しての結果を一緒に見たので隣に居ました!今ちょうど彼の実家に帰ってきてたので話してみようかなと思います!

• 3月19日
にゃん

おめでとうございます❤
彼氏さん?旦那さんも望まれた妊娠でしょうか。

どちらにしても彼に報告後、ご両親へ報告、ご挨拶が必要だと思います。

彼は大学やめられるのでしょうか。
卒業までいかれるのか、いずれにしても金銭的にはご両親にも助けてもらわなければいけないと思います。

私は24で結婚、25で出産しましたが、お金はそこまで余裕はありません。
結婚式は親にお願いしましたし、家電も親です。
家も買うのでお金の不安は消えませんね

• み

そうですね欲しい欲しいとは言っていましたがいざできると不安ですね…親には早めに言わないとな〜って思っています。お金を出して入学したので卒業はちゃんとしたいみたいです

• 3月19日
あか

結婚する=生活する
生活する=生きていくこと だと思います。
生きていくにはお金が必要です。
お腹の赤ちゃんを守るのにも
お金は絶対必要です。
ご自身の身体と精神面の為にも早めに親御さんに相談して病院へ行って検査を受けて欲しいです。
親はどんなことがあっても自分の子供の味方ですよ!

• み

そうですよね何をするにもお金お金ですもんね…親には早めに言います怖いですけど自分もちゃんとしなきゃなって思いました

• 3月19日
春輝mama

私も17歳で子供を産みました。
すごく不安でしたが親に話した所産みたいなら産みなさいと言われ元気付けられました!

• み

そうなんですね!ご両親は心配したりしていましたでしょうか??

• 3月19日
  • 春輝mama

春輝mama

お金の心配はしていました😓

• 3月19日
パンダコッタ

妊娠おめでとうございます!
私は結婚してから子作りをしたので
経済的な不安はありませんでした。
キツイ言い方になりますが
子供産んで育てるというのは
お金がかかります。
養ってくれそうな彼氏さんなら
なんとかなると思いますが
若い分決して楽ではないと思います!
それでも周りに助けて貰いながら
元気な子を産んで下さい(´;ω;`)

• み

そうですね何をするにもお金お金ですもんね…親に話してみます!

• 3月19日
よ♡'

妊娠おめでとうございます🎉
不安なことは色々ありますが、
あんまり考えすぎないようにしましょう!
これからも大変だと思いますが、
色々と頑張って乗り越えてくださいね!
親に早めに言ったほうがいいと思いますよ!
親が1番わかってくれるんですから😌

• み

かなり不安ですね💦親に言うの怖いですね…頑張ります!

• 3月19日
杏奈

私が親ならの意見ですが…、
娘と彼氏が産みたいというなら20歳なら賛成はすると思います。
しかし条件としてはきちんと入籍することと、彼にはそのまま大学を卒業してもらいます。
大卒と高卒ではやはり仕事を選べる選択肢が違うので長い目で見ると目先の収入よりも生涯年収で考えます。
入籍した上でどちらかの両親の元で同居です。
娘にも36週までは体調に問題なければバイトでも何でも働かせますし、彼氏にもバイトさせてどちらものお給料をいれてもらいます。
と言っても多分私はそのお金は貯めておいて二人が自立する時に渡しますが。
私が親ならそんな感じですね。
しかし、その彼氏がかるーい感じで娘のことを軽く考えてそうならば反対ですが!
とりあえず人物を見ます。
付き合いは長いですか?文面からは短く感じましたが💦
赤ちゃんを授かることはとても素敵なことですよ。
しかし親になるならばちゃんとその子の人生に責任をもてるか考えないといけません。
友達が遊んでいるとき、旅行三昧のとき、オシャレしてるとき、あなたも彼氏も育児に奮闘しなければなりません。
子供を通して得ることは本当にかけがえのない素晴らしいものです。
しかし、若いときに経験できる沢山のこともまた素敵なものです。
それをすべて捨てて子供を守る覚悟をもって決断してください。

• み

彼とは付き合ってまだ半年も経ってないんですよね。彼も私もあまり貯金はありません。一から貯めてくって感じですね…お互いの両親が産んでもいいよなんて言ってくれると思わないんですよね💦本当に迷っています

• 3月19日
たらこ

わたしは19歳で妊娠発覚し20歳で出産しました!彼も同い年なので妊娠がわかったときは2人ともが学生でした!すぐ親に相談し話し合いの末結婚出産となりました!卒業と就職が決まっていたのでまだよかったんですが、貯金も0で最初は親に少しだけ援助してもらってのスタートでした!わたしは働けなかったので彼が頑張ってくれました!それで今もやっていけてます!
彼と親としっかり話し合って幸せな方向へ進むことを祈っています🙏❤✨

• み

そうなんですね!彼との付き合いは長かったですか?私達は半年も経ってないくらいです。親的にはなんで19歳の大学生なの?経済力もないのになんて言われそうです。今彼の前は27歳の公務員と付き合っていました。そちらならもしかしたら賛成してくれたかなあなんて思っています…

• 3月19日
  • たらこ

たらこ

付き合いは高校の時からあり親にも紹介していました!親も気に入ってたからすぐ許してくれたのかなと思います!でもちゃんと私の母に怒られてました😱(笑)
    確かに経済力はないかもしれないですが、これから働けばなんとかなります!27歳の公務員の方は確かに経済力はありますもんね😭

• 3月19日