※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

男の子の名前について…史恩(しおん)って、キラキラだと思いますか⁇

男の子の名前について…
史恩(しおん)って、キラキラだと思いますか⁇

コメント

みーちょ

思いません(*´ω`*)
素敵な名前だと思います

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    周りとあまり被らない名前がいいんですが、もう臨月なのに候補すら上がってなくて…( •́ㅿ•̀ )
    今旦那と話してたら、キラキラじゃない⁈って言われたので…

• 3月18日
  • みーちょ

みーちょ

感じも特に読みづらいわけでもなくストレートに"しおん"と読めるので全然キラキラだとは思わないです(^ ^)

キラキラって漢字だと全く読めない事だと私は判断します(´ー`)

• 3月18日
  • リンゴママ

リンゴママ

ですよね!
    私もキラキラネームって、当て字だというイメージでいたので、旦那に言われてえっ⁈ってなっちゃって…
    たくさんの方にキラキラじゃないと言われて、自信もちました!

• 3月19日
まつり

珍しいなぁというのが第一印象です。
キラキラとは思わなかったです😶

• リンゴママ

リンゴママ

キラキラではないなら大丈夫です!ありがとうございます!
    私は大丈夫だと思っていったら、旦那にキラキラじないかと言われたので…
    もう時間ないのに、候補もなくて焦ってます(´-`)

• 3月18日
りりぃ

おしゃれ素敵ですよ!

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    男の子の名前考えるの、難しくて…旦那と話し合い中です(-_-)

• 3月18日
  • りりぃ

りりぃ

いいですね!男の子
    わたしも次は男の子ほしいです

• 3月18日
  • リンゴママ

リンゴママ

一人目が女の子なんですね!
    私も一人目が女の子で、次は男の子が良かったんです( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )産み分けで有名な神社も行きました(笑)

• 3月18日
  • りりぃ

りりぃ

うみわけ有名な神社わたしもいってみようかなって思っていたんです
    今年じゅうには授かりたくて

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

近くにあるといいですね!

• 3月19日
  • りりぃ

りりぃ

車で一時間ぐらいのところにあります
    最初は女の子が育てやすいときいて女の子授かり神社へいきました
    いろいろきいてくださりありがとうございます

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

1時間なら近いですね!
    私は3時間くらいかけて行って、なかなか授からず、次調べたら家から10分のとこにありました(笑)
    こちらこそありがとうございました!

• 3月19日
H.U

漢字は違いますけど
私の知り合いにも、知り合いの子供にもいる名前なので全然キラキラじゃないと思いますよ😁

• リンゴママ

リンゴママ

の周りには二人もいらっしゃるんですね!
    キラキラじゃないですよね!良かった。
    旦那と話し合い中なんですが、キラキラじゃないかって言われたもんで…

• 3月18日
  • H.U

H.U

キラキラネームは、黄熊と書いてプーと読む名前みたいなのだと私は思ってます(笑)

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

ですね!

• 3月19日
のの

珍しいとは思いますがキラキラではないと思いますよ!
素敵な名前だと思います😊

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    あまり被らない名前にしたいので、珍しいのがいいんですよね〜
    旦那の反応はキラキラじゃないかってイマイチですが…

• 3月18日
ちぃマミー

思わないです。
漢字と読み方が違うものや名前に合わせてあて字を並べるなどがキラキラだと思います。

歴史という読み方などで『史』は読めますし、恩師、恩返しという読み方で『恩』は読めますので問題なしです。

あとは、画数で決めたのか、漢字の意味で決めたのかと言う由来を子供にはっきりと説明できれば良いですね。

• リンゴママ

リンゴママ

キラキラじゃなくて良かったです。
    私はもともとキラキラは嫌で候補に挙げたら、旦那がキラキラじゃない⁈って言うもんで…
    名前の由来…一人目の時もなんですが、好きな名前→苗字とのバランス→字画→顔見て決定なんで、何と説明すればいいか…(^^;)

• 3月18日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

そのままで良いと思いますよ!
    本を読んで苗字と名前の画数が良かった。あなたの顔を見て候補にしていた名前の中で決めたと正直で。

• 3月18日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    ずっと名前の由来をどう説明するか…そんな強く込めた思いがなく、自信を持てずにいました。
    ゆみママさんのお陰で自信が持てました!

• 3月18日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

私もキラキラは嫌で、子供が大人になるまでにまわりの友達に馬鹿にされない、一般常識的な名前。
    大人になった時も、おじいちゃんになっても人前で呼ばれた時に恥ずかしくない名前にしようと思っています。
    史恩と言う名前がキラキラだったら、他みんなキラキラだと思います。
    珍しい漢字の組み合わせだけど、なんだか堅実さを感じて素晴らしい名前だなぁと思いました!失礼します。

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    自信を持てます‼︎

遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

• 3月19日
さーママ

友人の子どもと同じ名前です。
キラキラというか、読みは素敵だけど漢字を変えてもいいんじゃないかなーと思いました(>_<)

• リンゴママ

リンゴママ

字画を見ての漢字なので…いい漢字がないか見てみます!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 3月18日
ママリ

友達に3人います!
24.25歳でしおん君です!
なので今の赤ちゃんが付けてても
キラキラとは思わないです^^

• リンゴママ

リンゴママ

そうなんですね!
    そんな前からしおんって名前つけられてるんですね〜!
    おじいちゃんになってしおん…大丈夫かなぁ?その頃にはそんな名前のおじいちゃんで溢れてますかね(笑)

• 3月18日
ポポ

私(30)の同級生に、(しおん)や(しゆう)などいましたよ☆
うちの息子は レオン で、産まれた時はみんなにキラキラって言われていましたが、今ではカッコイイねと言われますよ☆毎日呼んでいたら親も周りも慣れてくると思います☆

• リンゴママ

リンゴママ

れおんカッコいいですよね!
    私も候補考えてる中で、れおんの字画調べました〜!

• 3月18日
  • ポポ

ポポ

妊娠中「レオン〜」と呼んでいる夢を見て、それが頭から離れなくなったので、旦那の意見全て無視してレオンにしました( ̄∀ ̄)笑笑笑 レオンは漢字がなかなか無いので、当て字っぽくなっちゃいましたが、史恩君はすんなり読めるので素敵だと思います☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)

• 3月18日
  • リンゴママ

リンゴママ

えー!夢で見てって、もうつけるしかないですね‼︎
    私もその手で旦那無視して、運命だって言い切って決めちゃおうかなぁ(笑)

• 3月18日
  • ポポ

ポポ

運命感じますよね🤣🤣w 最初は、旦那も義両親も、私のお婆ちゃん達も、レオン…??みたいな、超微妙〜な反応だったんですけど、呼び慣れてしまった今では何とも思わない感じです☆(✿ฺ^ω^✿ฺ) 名前ってほんと悩みますが、結局ママの意見が一番押し切ると思っています( ̄∀ ̄)笑笑

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

呪文のように何度も言ってたら、旦那も聞き慣れて、いいかもって思い始めるかも(笑)
    明日からやってみます‼︎

• 3月19日
  • ポポ

ポポ

お腹撫でながら赤ちゃんと旦那さんに聞こえるように、「しおん〜♪♪しおん君〜♪♪」と毎日声かけていたらきっとww🤣✨😊🤟🏻あと少しで会えるの楽しみですね❤️❤️頑張って下さい♪♪

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    明日からやりますね( •̀ㅂ•́)و
    ついに臨月に入り、名前も二人で納得行く候補が出せてないから、めっちゃ焦ってたんですが…押し通し作戦で行ってみます!

• 3月19日
  • ポポ

ポポ

私も3人チビいますが、このレオン以外の2人は旦那と意見が合わず、お互い納得せずで、産後3日目にやっと名前が決まりましたよww 出生届目の前にしないと踏ん切りがつかなかったです🤣
    でもリンゴママさんの旦那さんも真剣に考えてくれている証だから愛がありますよね😊素敵です♪♪史恩君に決まったらきっと後からもみんなにいい名前だね〜って言われると思いますよ☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)押し通し作戦もファイトです🤣🤟🏻✨

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

3人のママさんなんですね!
    名前考えるの、本当難しいですよね!
    一人目は候補をそれぞれが考えて被ったやつが2つあり、後は産まれて顔を見て生後2日目にそのうちの1つに決まりました。
    頑張りまぁす!
    色々とお話し聞かせて頂いてありがとうございました!

• 3月19日
  • ポポ

ポポ

産まれて顔を見てから決めるってやっぱりありますよね☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)
    史恩君、名前からしてイケメンなのできっと名前の似合うイケメン君が産まれますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥スーパー安産お祈りしてます☆✨😊✨

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

大きくなったら顔は変わるけど、産まれた時の顔つきで名前に合うかってのはありますからね〜!
    パパ似のぱっちり二重で産まれてくれると嬉しいです(笑)
    一人目が陣痛から2時間半のスーパー安産だったので、助産師さんから二人目自宅で産んじゃわないように早く来てねって言われてます(笑)後は何もなく無事に元気で産まれてくれたら言うこと無しです!
    安産祈願までありがとうございます(^-^)

• 3月19日
レオナ

漢字は違いますが、うちの息子も「しおん」ですよ(uωu*)

• リンゴママ

リンゴママ

名前に対して、周りの反応はどうでしたか?親とか…

• 3月19日
  • レオナ

レオナ

両家とも「いい名前!」って好評でしたよ☺
    友人もいい名前つけたよねぇーって言うくらいです。
    全然キラキラとは言われなかったです。
    今時だね!とは言われましたが(笑)

• 3月19日
  • リンゴママ

リンゴママ

今時の名前って、親世代はどうなのかなぁってきになりまして…
    一人目も今時なんですが、シオンがそれを上回るので(^^;)

• 3月19日