※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTママ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。170センチ身長の私と175センチの旦那、小柄な子にはならないと思います。漢字は未定。ゆまとさな、どちらがいいでしょうか?皆さんのイメージを教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます!私自身170センチ身長があります!旦那も175センチくらいなので、小柄な子にはならないと思います!
漢字は決まってないのですが!
①ゆま
②さな
どちらがいいですかね😭?皆さんがもつイメージを参考にさせてください!

因みに、ゆまの方は!旦那の名前が[ゆ]からで!わたしが[ま]からはじまるのでありきたりですが、頭文字を取ってゆまです!
ご協力お願いします🤲

コメント

ゆまちゃんは、優しくて柔らかいイメージ
さなちゃんは、聡明でキリッとしたイメージです!

• KTママ

KTママ

キリッとしてる女の子カッコよくて好きです!ありがとうございます😊!

• 3月18日
シングルマザー

ゆまちゃん可愛いですね!由来もいいと思います!
ゆまちゃんの方がスラっとしてそうですね!

• KTママ

KTママ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😄!

• 3月18日
💋

さな、ですね〜💭💭
親から子に名前を与えるというのが好きではないので😅

• KTママ

KTママ

そうですよね…わたしも親から一文字づつ取るとか、あまり考えてなかったのですが!取ってみたら[ゆま]が思いのほか可愛くて相談してみました!ありがとうございます😊!

• 3月18日
  • 💋

💋

名前自体はすごく可愛らしくていいと思います☆
    漢字などをしっかり悩んで考えてあげればそれもありですね💓

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

そうなんです😭[ゆま]って漢字も難しそうですよね!

• 3月18日
  • 💋

💋

うちの子の名前考えてて候補に出てきました!由茉で考えてました(*´︶`*)❤︎
    実際はゆあ、で次の子女の子ならさらちゃんにしようかなと思ってます笑

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

そうなんですねー!由茉ちゃんですと読みやすくていいですね😊!さらちゃんも、悩みましたー!!可愛いですよね♡

• 3月18日
  • 💋

💋

由彩なので、彩良にしようかなあと思いましたが、同じ字使うのなんか嫌になってきて( 笑 )

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

悩みますねー😊!漢字も沢山あるので同じじゃなくてもいい気もしますね😊!

• 3月18日
YKmama♥

ゆま の方はもし次の子が出来たらどうするんだろ···🙄??と思いました🤔
1人と決めてるのならありかなと思います❣

なのでその2択ならさなかなーと思いました😊

• KTママ

KTママ

上の子が男の子で、3人目は考えてないので!その心配はないのですが!逆に、大人になった時に上の子がきにしちゃいますかね😓?

• 3月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

妊娠30週目 しかなかったので1人目かと思いました😆(笑)

上の子が親と全然関係無いのならちょっと気にしちゃうかも??ですね😰

うちは長女が私と同じ「ゆ」、次女は主人と同じ「き」を使ってます❣

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

そうなんですねー😉!

もし、わたしだったら?って考えてみたら…全然きにならなかったです!笑

• 3月18日
m♡

わたしの勝手なイメージですが、名前的にゆまちゃんだと活発な元気な子だと☺️
さなちゃんなら可愛らしくて、優しい子っておもいます!
でもどちらも素敵なお名前ですね♡

わたしがおふたりのお子さんなら、将来名前の由来を聞いたときに両親の名前からとったんだよ!と言われたらすごく嬉しくおもいます☺️

• KTママ

KTママ

参考になりました😊ありがとうございます!自分たちの名前から取るとか、ありきたりすぎると思ってたのですが、少し自信がつきました!!

• 3月18日
こばみゆ

あら?うち…長女がゆま!
次女さなです笑
思わずコメントしちゃいました😅

• あやみ

あやみ

すごーきw

• 3月18日
  • あやみ

あやみ

間違えた…すごーいです(笑)

• 3月18日
  • こばみゆ

こばみゆ

マジ驚きですよ😅なんかでも嬉しい☺️

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

凄い😳!好みが似てるんですかね??

• 3月18日
  • こばみゆ

こばみゆ

多分漢字とか知らせてしまうとイメージとかもあるのでやめた方がいいですよね?
    私たちの子につけたイメージだけ伝えると…
    長女のゆまは、優しい女の子
    次女は、長女が決めてくれた名前で初めて聞いた時なんか女の子らしくて可愛いなぁ☺️って思い決めました!

本当にびっくりしました☺️
    さなは、お姉ちゃんが決めたんですけどね😅
    ちなみに出産予定日はいつですか?

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

優しい子良いですねー!!お姉ちゃんが付けてくれるのも素敵ですね♡
    予定日は5月の半ばです!

• 3月18日
  • こばみゆ

こばみゆ

楽しみですね☺️
    ちなみに長女4月次女6月😅その間の
    5月なんですね☺️ちょうどいい時期ですよ!暖かいから!
    元気なベビー産んでくださいね☺️

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

はい!頑張ります💪ありがとうございました♡

• 3月18日
ぱんだ

どちらも素敵なお名前ですね♡
そしてカッコいい女性像がイメージできます
でも女性らしさもあって悩みますね🤭

さなさんがすらっとしていそうなイメージで、ゆまさんは元気いっばいなイメージです☺️
両親からの名前のプレゼントなのでよく旦那さんと相談して素敵な選択になりますように❤️

• KTママ

KTママ

私的には、可愛い系よりも!綺麗系のが好みなのですが!そうなると、[さな]のがいいのですかね😊??

• 3月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですねー私的にはさなさんキレイ系なイメージです☺️
    子どもから大人の女性までイメージできてステキで可愛い名前ですね💕

関係ないですが娘は「まゆ」なのでゆまさんも勝手に親近感あります😆

• 3月18日
  • KTママ

KTママ

まゆちゃんも悩みましたー😉!笑まだ、少し時間あるので、参考にして考えさせてもらいます!ありがとうございました👐

• 3月18日
たろまま🐰

ゆまちゃんもさなちゃんも可愛いですね😍産まれて顔を見てから決めるのはどうでしょうか!

• KTママ

KTママ

そーゆう手もあったんですね!笑ありがとうございます♡

• 3月18日
りぃ

私はゆまちゃんは元気いっぱいな子。
さなちゃんは柔らかい優しいイメージです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

余談ですが来月出産の姉の候補にもさなちゃん出てました。最終的にはさらちゃんになりそうですけど🤣

お顔見てぴったりはまるのはどちらか見て決めても良いかもですね^^

• KTママ

KTママ

ありがとうごさいます☺️!顔を見て決めたいとおもいます♡

• 3月19日