※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

保育園に慣れるか心配です。

4月から保育園に入園するんですが、かなりのママっ子で、家の中でも私の後を追っかけて来て、見えなくなるものなら大泣きします!!
なので、保育園に行けるか凄く不安で可哀想になってしまい、今から気持ちがモヤモヤしています…。
ちゃんと保育園に慣れてくれるでしょうか??

コメント

さき

うちも4月から保育園なんですが、慣らし保育が2週間あって初めらへんは二時間とか短い時間離れて段々延びてくるので慣れてくることを願ってます(笑)

• ちー

ちー

うちの所も慣らし保育はあるので、慣れてくれればいいんですが…。

• 3月18日

うちは1歳1ヶ月で入園しましたが、初めは1日中泣いていましたよ!
だんだん泣いてる時間が少なくなり、そのうち朝だけ泣くようになり、1ヶ月ですっかり慣れました(・Д・)

ママのメンタルを保つのは大変ですが、子供は慣れます^_^
かわいそうとか不安なままだとお子さんにも伝わるので、泣いてても出来るだけササっと笑顔で離れてくださいね^_^

• ちー

ちー

そうですよね。
    私が不安だと、子供も不安になっちゃいますよね(><)
    私自身がちゃんとしないとダメですね!!

• 3月18日
ひのき

うちもそんな感じの子でしたよ~😊
慣らし保育から始めて1週間程度で一日にしました。
最初は送ってばいばいするとこの世の終わりみたいに泣き叫んでましたが今ではばいばい無視でお友だちの所へ走っていってます👶
案外親が見えなくなると諦めがついてすっと切り替えができるんでしょうね。
私達親の方が寂しくなります😂笑

• ちー

ちー

そうなんですね!
    うちの子も私が心配し過ぎてるだけで、案外すぐ慣れるかもしれないですね 笑

• 3月18日
うし

うちも同じです!!姿が見えなくなると大泣きです。。ちょくちょく子供が多いところに遊びに連れて行ってみてるのですが…。
保育園に慣れてくれるかとても心配です。yahoo!で『保育園 入園 大泣き』で検索してから余計に心配になってしまいました。
そんな訳で、入園を4月から7月に伸ばしてしまいました。。

• ちー

ちー

分かります!
    私も色々検索して見てるんですが、
    不安ばかりで…。
    出来る事ならまだ一緒に居たいんですが、家計の事とかもありそうもいかないので(><)

• 3月18日
ゆいたんママ

私も全く同じ感じで、今からすごく心配してます😢
慣らし保育できるとこになったので、少しずつ時間増やして慣れてもらうしかないのかなーと思ってます😣💦

• ちー

ちー

そうですよね‪‪💦‬
    最初はやっぱり大泣きすると思うんですが、徐々に慣れてくれればと思っています(><)

• 3月19日