※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
その他の疑問

妹も結婚し1児のママです。お礼なのですが、ティッシュやトイレットペ…

事情があり約1ヶ月間妹の家に娘と二人お世話になりました。

妹も結婚し1児のママです。

お礼なのですが、ティッシュやトイレットペーパーお米などの消耗品と5万円程包めば良いでしょうか?

初めは現金10万だけとも思ったのですが
‥悩んでいます。

食費のほか光熱費や色々な所へ連れて行ってくれたガソリン代などもありますし‥

そんなタイプではないですが、親しきなかにも礼儀ありといいますし、今後ギクシャクしてもいやなので💦

コメント

うちは両親ですが、お金は受け取ってもらえませんでした(・Д・)
ちょうど掃除機が欲しいっていってたので、ダイソンを買って渡しましたよ!

受け取ってくれるなら現金のがいいかもですね!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます!
    そうですよね💦わたしも実家への里帰りの時は受け取ってもらえませんでした💦
    必要なものさり気なく聞き出しておきます!

• 3月19日
りお

里帰りの時などですが、両親にはお金はいらないと言われてしまったので商品券にしました。
ほぼお金みたいな感じですが、一応は受け取って貰えたので参考にどうぞ‼

• ましゅまろ

ましゅまろ

商品券もいいですね!参考にさせていただきます!

• 3月19日
4匹のこっこちゃん

1ヶ月でしたら、日用品と5万円で十分かな、と思います!
あとは、ご飯ご馳走するとか、ガソリン入れる時にお金出すとかもありかな、と。
向こうが見返り求めてなくても、きちんとしてくれるのは嬉しいことですよ☺️

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます!
    そうですよね💦自分達の生活もあるのに本当に良くしてくれたのできちんとお礼がしたくて💦
    参考にさせていただきます!

• 3月19日
ちょこ

親と姉妹ではやはり違いますので、渡した方が良さそうですよね。
よほど裕福でない限り現金が嬉しいんじゃないかな?と思いました。
ティッシュやペーパーなんかは、実用的ですがこだわりがあったりかさばったりするので、結構な額のお礼をするならば向いてないかなと思います。

でも、1ヶ月で10万はちょっと多いかなと。生活費プラスαでも5万でいいかなーと思います。気持ち足りないと思えばプラス妹さんへのちょっといい化粧品やお子さんへのおもちゃなんかはどうですか?
現金をどうしても受け取ってもらえなかった時は家電など欲しいものを聞き、それも拒否されたら旅行に連れていくのはいかがですか^ ^

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます!
    化粧品やおもちゃなども良さそうですね!旅行なども参考にさせていただきます!

• 3月19日
たろう

10万は多すぎません😱?
1ヶ月なら5万+何かで良いのではないでしょうか(>_<)
私だったら5万でも受け取れません😓
(そんなに受け取ったら旦那に怒られますし💦)

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます!
    そうですよね💦わたしも受け取ってもらえない気もするのですが、きちんとお礼はしたくて💦皆さんのアドバイスを参考に検討します!

• 3月19日