※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
妊娠・出産

上の子のおさがりの新生児肌着は洗濯しても大丈夫ですか?洗濯機の槽洗浄は済ませましたが、再洗浄が必要でしょうか?

上の子のおさがりの新生児肌着って
もう1回赤ちゃん洗剤等で洗濯したほうが
いいですか??
一人目の時は新品の糊を落とす目的で水通しを…
という風に聞いていたので
もちろんお洗濯しました。
吐き戻しやヨダレなどない子だったので
きれいな状態で残ってます。
柔らかくもなっているし
みなさんはどうされているのか気になります!
洗濯機の槽洗浄は今朝しました。

コメント

YOUKO◡̈*asek

私は一応、全部洗濯し直してから使いましたよ!
どのくらい空いてのお下がりかは分かりませんが、うちは丸3年でしたが気分的に嫌で、全部洗い直しました(*´ω`*)

mtyuuu

2歳あきですが、お下がりも洗濯して天日干ししました☺︎
収納している間に目に見えないダニなどついているかもなので、新生児ですし洗濯したほうが気持ち的にも安心しました(*^^*)

YUZU☆ママ

そうですね。
期間的に空いてるなら一度洗濯した方が良いですね😆
赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので綺麗にしてから使用した方が良いと思います🌟

mikichanman


一見状態よくてもそれなりに期間空いていたら
目に見えない汚れもありますもんね。
明日お洗濯することにします♡
ありがとうございました。