※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ミルクをコップで飲む練習、いつからがいいですか?哺乳瓶を卒業するタイミングは?ストローはOKですか?

ミルクをコップで飲むように練習させた方がいいんですか??
哺乳瓶はだんだんに卒業した方がいんでしょうか?

今は、ストロー使えてます😊

コメント

まだ哺乳瓶でいいと思いますよ😅

ご飯の時はストローでお茶でいいと思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊

• 3月18日
itsuママ

ストローで大丈夫と思います。

妹の子が今、1歳5ヶ月ですが先日初めてコップでジュース飲んだって喜んでいました。

因みにうちはまだミルクは哺乳瓶です。お茶などはストローですが。

• まぁ

まぁ

じゃぁ、とりあえずまだまだ大丈夫な感じですね🙆‍♀️

• 3月19日
まああ

うちの子は1歳ですが、お外用にストロータイプとコップタイプのマグがありストローマグが分けあって使えず、コップタイプを使っていたら普通にコップ飲みができるようになりました。

手で持つのはまだ難しいですが、今思うとコップマグ使ってたから普通のコップでも飲むのが難しくなかったのかな?と思いました!

うちは保育園でコップでお茶を飲むらしいのでコップ飲みさせていますが、そういうことがないなら全然哺乳瓶や、ストローでも大丈夫だと思います!

• まぁ

まぁ

なるほど⭐️
    まだストローでいきたいと思います😊

• 3月19日
malili

まだ早いかなと思います💦
歯科指導で一歳目安と言われて、私は一歳過ぎて辞めました👌
保育園に入るので今はコップの練習してますが、ストローもまだ使ってますよ^_^
焦らず子供のペースでいいと思います☺️

• まぁ

まぁ

なるほど⭐️
    焦らず進めます😄

• 3月19日