※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。掴まり立ちを始めてから寝つきが悪くなり、お昼寝や夜寝るときに動き回って寝てくれません。寝るために抱っこしてトントンすると寝ることもあるが、夜中に起きたときも抱っこしないと寝てくれない状況です。お布団で添い寝で寝かせたいとのことで、アドバイスを求めています。

寝かしつけについて相談させてください。
10ヶ月に入ってから掴まり立ちをしだしたのですが、それと同時にお昼寝や夜寝るとき動き回って寝てくれなくなってしまいました。お昼寝のときは眠いけど動きたい。。みたいな感じでギャン泣きしてしまいます。
最高1時間半ほど暗い寝室で様子をみたりもしましたが寝る気配がなく諦めて抱っこしてトントンすると5分ほどで寝てくれますが、夜中起きたときも抱っこして寝かしつけないと寝てくれなくなってしまいました。
これから体重も増えてくることを考えるとお布団で添い寝で寝てほしいのですが何かアドバイス頂けないでしょうか(>_<)

コメント

mii

うちも動き回ってなかなか寝ません。昼寝は車やベビーカーかバウンサーに乗せれば寝ます。夜はひたすら布団に腕まで入れさせて動きを封じてます。泣き叫びますが、暫くすると諦めて寝てます。眠いなら自分で寝てくれれば良いのに。。子供って不思議です。

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    眠いなら寝てくれればいいのに。。ほんとにそう思います(T ^ T)今まで何回思ったことか(^◇^;)
    ベビーカーやチャイルドシートで寝てくれた時おろすと起きませんか?💦うちの子すぐおきちゃってまた泣いてしまうんです↘︎
    やっぱ夜は動きをある程度封じちゃって諦めるのをまつしかないですよね(>_<)

    • 3月18日