※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
ココロ・悩み

お腹の張りで病院に行ったら異常なし。仕事休んでる自分が嫌で、お好み焼きも作れず困っています。お好み焼きが半生になる理由と解決策を教えてください。やだやだ!

愚痴というか何というか…吐かせてください

おなかの張りが頻繁だったので病院に行きました。そしたら特に異常なく、張ったら休むで仕事も普通にしていいと言われ張り止めを貰って帰宅しました。
仕事に行くと座らせていただけないので、不安で1週間仕事を休みましたが、そんな自分が嫌になって…m(._.)m

今お好み焼きを作ってます。しかしそれも半ナマで…
お好み焼きも満足に作れないし、仕事にも行けないし、ほんと何やってもダメだなあってm(._.)m

お好み焼きがなぜ半ナマになるのか。
ついでにどうしたら半ナマじゃなくなりますかー(*_*)!

もーやだーです。やだやだ!!
こんな気持ちになるのは久々です、、

コメント

うぃさ

お好み焼きの半生!!笑
不覚にも笑っちゃいました😆可愛らしいです!

赤ちゃん第一だから悩まずに、お休みしたの間違ってないと思います💓
休まずに何かあったとかじゃ遅いから!!
お好み焼きはじっくり焼きましょう💓

• てふ

てふ

ほんとに料理せずに生きてきたので苦戦の毎日です😑もう蓋して弱火で10分ぐらい焼いてるのですがまだべちゃべちゃで…泣けます😞

そーですよね!!ありがとうございます☺️💗

• 3月18日
ゆた

赤ちゃんをちゃんと守ろうとしてる素敵なママさんだと思いますよ😊✨

お好み焼き私もたまにやります(笑)
火力は弱めで蓋してます!(笑)
お好み焼き屋さん行ったら絶対誰かに作ってもらって自分は出来上がるまで食べません🙃(笑)

• てふ

てふ

ありがとうございます😢💗

ほんとですか!!私の他にもいらっしゃるのですね…ちょっと安心( 笑 )
    そーですよね!!私も食べに行って焼いたことない…お好み焼きも今日初めて作った…経験積んだらべちゃべちゃじゃなくなる日は来るのでしょうか…😢とほほ

• 3月18日
ちこ

お好み焼き半ナマ!笑笑
わたしも思わず笑ってしまいました😂

火力が強かったのかな?
蓋して蒸し焼きして、最後に火強めて焼き目つけるとか?😆

お腹の張りも、精神的に不安になると張ったりするから、休めたらゆっくり休んでいいと思います✨
たくさんまわりに甘えて、お身体大事にしてください。

• てふ

てふ

お好み焼き粉の裏に書いてある通りに作ったのにです…。蓋して弱火で10分ぐらい焼いたのにです…悲しい😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😢💗💗

• 3月18日
いちごみるく314

蓋してみたらどうですか??👀💡
それか、お皿に移してチンしちゃう⋆͛*͛ ͙͛
私なんて今回の妊娠は13週から自宅安静で仕事行けてないですよ😂
会社からしたら、妊娠したら困る存在だと思いますよ、いらないなーって思うと思います😵
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ♡
休んだっていいんですよ!今だけしかゆっくり出来ないですよー😭

• てふ

てふ

バッチリ蓋してます😆チンしたら半ナマましになりますかね💗!?
    ほんとですか💦そんな早い時期から!!
    自宅安静にと指示あれば逆に諦めがつくのかなあなんて思うのですが。そうですよね。いつ休むかわからないより1週間休むと言ってたほうが会社的にも良いですよね!!
    ありがとうございます😭💗💗元気でます😭

• 3月18日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

あ!妊娠したら困る存在っていうのは私のことですよ?💦
    ❤︎さんは大丈夫ですよ♡
    確かに自宅安静って言われたら、もう諦めるしかないですもんね😵💦
    子宮頚管短くなるのは、無自覚なのですごく元気なんですけどね…⤵︎
    お好み焼き大丈夫だったかな?🤤
    多分チンしたらマシになるはずです!(笑)

• 3月18日
モグ

お気持ちすごいよく分かります!
ちゃんと働けてない事がダメな事な気がして落ち込みますよね💦
でも赤ちゃんのためにお休みもらう事って本当に勇気のいることだと思います!
❤︎さんは赤ちゃんの事大切に出来てるんですからすごい事ですよ❤️

お好み焼き私もたまに半生です🤣

• てふ

てふ

そうなんです😢私的にはギリギリまで働いていたい気持ちが強くて。そう言って頂けると嬉しいです😭💗💗優しいお言葉ありがとうございます😞💗

お仲間ですか!!!料理だけはほんとに苦手です😂

• 3月18日
さや

妊娠初期からつわりがあり、職場に遅刻してしまったり、出勤しても休んでばかり💦結局自ら申し出て退職しました。迷惑ばかりかけたと思いますが、その仲間とは今も関係良好です。当時、自分がネガティブになりすぎていただけで、まわりは私を責めず支えていてくれてたんだなと😢
妊娠中は情緒不安定で自分を責めたりイライラすることが多かったです。
今思うとホルモンバランスの関係かなあ?と。
不安はたくさんありましたがいざ我が子の顔を見ると一気に気持ちが晴れたように思いますので、出産まであまり自分を責めずに過ごしてください(^^)