※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

体重管理のための運動方法について相談です。子育て中で散歩が難しい状況で増加して困っています。効果的な方法はありますか?

第2子以降妊娠中で専業主婦もしくは育休中産休中の方、体重管理の為の運動ってどうしていますか??
一人目の時は、毎日アホみたいに散歩しまくっていたんでそこまで増えなかったんですが、今は息子と一緒に寝て起きてグータラ生活なので増えすぎて困っています😱息子がいるからアホみたいに散歩もできないし💦何かいい方法ないですかね😣??

コメント

みー

育休中です💡

私もグータラ生活してます😅
しかも出産してから体重すら測ってません😱💦
かなりお腹すくので食べまくってるし…

妊娠中は仕事でかなり動いてたので7㎏しか増えなかったんですけど…

友達と遊びに行くときも電車に乗らずにベビーカーを押して歩いていくようにしています(2駅分)
あとは自転車でどこまでも行きますが、電動なので意味ないかもです😅

• aaak

aaak

しばらく体重測っていないと、もう怖くて測れないですよね😂
    2駅分すごいです😱今は一駅分すら歩けない気がするので、とりあえず一駅分目指して明日から頑張ります!!

• 3月18日
  •        みー

みー

1駅電車で1分と近いので、2駅歩いても30分ちょっとです💡

• 3月18日
  • aaak

aaak

おー都会ですね😍30分なら続けられそうです✨

• 3月18日
M&N&T

上の子はベビーカーに乗せてお散歩してました!

• aaak

aaak

なるほどー!歩けるようになってからベビーカー拒否でもう半年位使ってないんですよね💦意外にもう大丈夫なことを期待して、久しぶりに明日乗せてみようかと思います!!

• 3月18日
もえぎ

育休中です。
1人目の時は働いてたくせに、バカみたいに増えてお医者さんに怒られました😂
今はあんまり増えてません。おそらく、息子を連れて支援センターやら水族館やら、毎日どこかしらに出かけてるのが効いてるのかなぁと思います😅息子さんとお散歩に出かけてみてはいかがでしょう?

• aaak

aaak

支援センター毎日行ってるんですが、徒歩30秒なんです😂夕方は息子と散歩したり公園行ったりしているんですが、止まり止まり(主に石拾い💦)なので全然運動になりません😱

• 3月18日
  • もえぎ

もえぎ

近いっ!!😳むしろ羨ましいです笑
    そうか、その頃になると自分で歩きますもんね💦止まり止まりになっちゃうんですね😭今はベビーカーに乗せてどこへでもバンバン連れてくので、結構お散歩で歩けるイメージでした💦

そうなるとスクワットとかヨガですかね…?息子の時はヨガしてたら臨月の割に体重が増えず助かりました😅

• 3月18日
  • aaak

aaak

雨とか関係なく行けるのでラッキーです✨そうなんですよ~しかもベビーカー拒否なんですよね😣でも明日久しぶりに試しに乗せてみようと思います😉
    ヨガやっぱり効くんですね😲息子の時DVD買ったんですがサラーっと一回やっただけでホコリかぶってます😂また引っ張りだしてやってみます✨

• 3月18日
  • もえぎ

もえぎ

雨の日に行けるのはめっちゃ羨ましいです!!
    お兄ちゃんになるとベビーカーが嫌になるんですね😱乗ってくれるといいなぁ
    股関節周りをほぐしたりすると、むくみが取れてスッキリしますよー😃✨DVD丸々だと大変だと思うので、気に入った(気持ちいいなーと思った)やつだけやるのでもいいと思います☀️

• 3月18日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

家でスクワットしてます✩︎⡱何もしないよりは...っと思い( ˙-˙ ; )

• aaak

aaak

なるほど!何もしないよりは絶対いいですね✨脚力衰えまくりなので私もはじめます!!

• 3月18日