※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポンS
妊娠・出産

妊娠中の毎月の生理みたいな出血について相談中。入院中で、ポリープや前置胎盤などの原因が不明。出血が規則的で不安。赤ちゃんは元気。出血続く経験談聞きたい。

妊娠中の毎月の生理みたいな出血について。

今妊娠19週入院中です。
・1月17日に大量出血
・2月16日に大量出血

そして3月18日の今まさにまた出血が始まりました。赤黒く濃い血です。塊も一個ありました。量自体は生理4日目くらい。痛みはありません。
今入院してるのは2月の出血が原因です。

・ポリープ 2個
・前置胎盤
・子宮頸管短め
・羊水気持ち少なめ
・血腫あり

正直これだけ悪い原因があるのでどこからの出血かもわかりません。
でも出血する日付が規則的過ぎて気味が悪いです。毎回3日くらいでおさまってきます。脳が生理を忘れてないんじゃないかなんてバカなことも考えてしまいます。
本来妊娠してなかったら来るはずの生理予定日と被るだけに余計気味が悪い。
もうどうしていいやらわかりません。
一月からずっと安静にしているのに何故こんなに出血するのか。赤ちゃんは元気です。

妊娠中ずっと出血続いた方の体験談などありましたら聞きたいです。

コメント

鼻子

私じゃないですが、
毎月生理(だと思ってた出血)が来てたので、生まれるまで妊娠に気づかなかった人がいたってどこかで聞いたことあります。

赤ちゃんが元気で何よりです😳

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    たまに臨月まで気がつかない方おられますね。
    ネットでは安定期前まで生理が、みたいな方はおられましたがもうなにがなにやら。

    赤ちゃんの方が私よりよほどしっかりしてるようです。

    • 3月19日
さくら

とても心配でご不安な状況ですね😰

私は、20週の時に23週まで切迫流産で入院していました💦
退院をしましたが、今自宅安静中です。
私は、出血はなかったのですが、子宮頸管に隙間がありこのままだと流れてしまうと言われ入院していました。しかし入院したからといって一度出来た隙間は完璧には治りませんし入院していると、精神的に不安になり涙ばかり流してました😢

今も不安で、毎日1日1日長くお腹にいてくれるのを祈るばかりです。
ただ、入院していた時に大部屋に入院してたのですが、周りのかたは毎日出血してました。24週くらいのかたもいらっしゃいました。

先生は毎回部屋でお話しされてましたけど、出血これだけしてても赤ちゃんは意外と強いから大丈夫、今は体が休みなさいといっているのだから赤ちゃんを信じて休もうと仰ってました。

この言葉に私も救われました😃今は、不安で仕方ないと思いますが、時間が解決してくれますし、先生もプロなので治療を信じてゆっくり過ごしてください✨

まずは、産まれても生きていける22週までもう少しです❗それを信じて乗り越えられるよう心より祈ってます!

私も、切迫流産から切迫早産の時期まで耐えれました。しかし今も私も安静状態なのでお互いに頑張りましょうね!!

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    妊娠9週からずっと安静生活ですが確かに赤ちゃんの強さに毎回助けられて来ました。
    今はめそめそへこんでる時にお腹に手を当てれば赤ちゃんがぽこんと動いてくれます。

    焦りと不安で目標がわからなくなっていましたが22週までとりあえず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!
    さくらさんにも元気なお子さんが、生まれますように。

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    入院生活してると一人なので、考える時間がありすぎて、不安になると思います✨私がそうだったので💦
    9週から20週までポポンSさんも赤ちゃんも頑張ったんです❗すごいです😃あと2週乗り越えられます😃
    22週を越えたら今度は24週、28週となると障害か残る可能性が減るようです☺私は、今28週を目指して頑張ってます😃まずはお体お大事になさってくださいね✨
    話し相手が必要なら、私でよければお話し伺います😆💞

    • 3月19日