※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

引っ越し先が急遽変更されて困っている。以前の入居者に謝りに行くべきか悩んでいる。

どうしようか悩んでいます。

今度引っ越しをして
旦那の会社が借りているアパートに入ることになりました。
何箇所かあってなかなかどこに入れるか会社からも教えてもらえず、引っ越し業者も決められずに焦っていましたが
なんとか2月末に入るアパートも決まり、引っ越し業者もなんとか決まり安心していました。
そのアパートで入る部屋は一階で、駐車場は2台並列で停められるとのことでしたので、そこに決めました。
子供がうるさいので一階でちょうどいいと思ったのと、今縦列駐車でとても不便なので並列駐車できるところがよかったので。
大家さんにも連絡し、入居日も決めていました。


しかし先日会社の係の方から
その部屋はもう一人紹介してしまっていた。と連絡が来ました。
やっと決まったし、引っ越し業者もやっと捕まえたのに
違うところに移るのは無理だと旦那が伝えたみたいです。


それからしばらくその話は無かったので
今日旦那に
引っ越し場所は大丈夫なの?
決まってたところで入れるの?
って聞いたところ
この前大家からも連絡が来た。うちより前にこの部屋に入る予定の人がいるって言われて、2階も空いているから移ってくれって言われた。でも駐車場は縦列になるし、駐車場料金も変わらないし、引っ越し屋にも一階で言ってるからやってもらえることになってるし、もう移るのは無理だと伝えた。
と、言われました。

会社の人も大家も前に契約していた人のこと忘れていたみたいで
私達が入る話を進めていたみたいです。


私は前に契約していた人がいるなら
移るのは仕方ないかなと思いましたが
旦那は自分達は何も悪くないのに移るのはおかしい。
2階になると引っ越し業者から断られるかもしれないから。
と言っています。

今日大家に連絡したら
そこに入るはずだった人はかなり文句を言っていた様ですが
2階に移ることを了解してくれたみたいです。

前は
引っ越すアパートがなかなか決まらず引っ越し業者にも何社か断られ、
旦那はすごいストレスでもう無理だ!
って言っていたので
もうこのことで引っ掻き回すのは辞めようと思うのですが
やっぱり引っ越した後に以前入ろうとしていた方に謝りに行ったほうがいいでしょうか?
お前たちのせいで、、っていろいろ言われたりしないか不安です。

コメント

でーる★

謝る必要なくないですか?💦
悪いのは忘れてた大家さんだと
思います!!

  • みっきー

    みっきー

    そうですか、、
    確かに謝るくらいなら移れよって思われるかなと思いました😅
    旦那もうちは悪くないって言ってます!確かに悪くないですが
    向こうの方も何も悪くないのに移ってもらってるしな〜って思って💦
    大家が悪いんですが大家は向こうの方に
    うちが移らないって言ってるから移ってくれってといったみたいで、まるでうちが悪者みたいになってるのではと思って💦
    何も言わなくていいですかね?

    • 3月18日
  • でーる★

    でーる★


    そうなんですね💦
    てか大家さんありえない!
    そんな言い方されたら気まずく
    なりますよね😡


    私だったら大家さんのミスだし、
    もし会う機会があった時に
    もう引越し業者も頼んであって
    その後に言われたから
    移れなくて〜すみません💦w
    みたいに言いますかね(☆∀☆)

    • 3月18日
  • みっきー

    みっきー

    ホントにありえないです😥

    旦那同士も同じ職場だし
    同じ職場の人しかいないアパートなので変な噂とか流されたら嫌だなって思って心配してます💦

    そうですね、ちょっと怖いですけど
    何も言わないよりはいいですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月18日