※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

初マタの女性が、予定日が4日後で情緒不安定。旦那は休みの日は寝てばかりで、出掛けても気遣いなし。外食したいが拒否され、家事をこなすが当たり前と言われる。予定日が近く不安な気持ちがあり、旦那の態度にイライラしている。

予定日が4日後の初マタです。
情緒不安定なのか
イライラしたり 心が穏やかではありません
旦那は休みの日は寝てばかり
どこかに出掛けても
なんの気遣いもなくイライラするばかりです
台所に立つのさえも
しんどいので
出掛けたときくらい外食したいというのですが
甘えるな、作れと言われます。
おそらく
お金がもったいないと思っているのではなく
(旦那は浪費家。自分は悪びれることなく
趣味にお金をかけているため)
ただ単に夕食をサボるわたしが
許せないんだと思います
自分でいうのも
あれですがこの大きいお腹をかかえ
食事、風呂掃除、洗濯、掃除機、ワイパー掛け
一通りの家事は毎日しています
それなのにして当たり前精神が
あるのでしょうか、そんなことをいわれます。
あとは予定日も近く不安な気持ちが多いのに
まだ産まれない、あせるなみたいな感じで
仕事から帰るとご飯とお風呂以外は
四六時中携帯ゲームしてます。
もう何かイライラしすぎてやばいです。
お腹の子に
こんな父親でごめんね、って
心のなかで
謝ってます。

コメント

hat3

それはイライラしますね(>人<;)
お腹の中のベビちゃんが生まれたら変わってくれたらいいですねー(T . T)

おかちゃん

大きいお腹で頑張ってますね!!
素敵なお母さんになれると思います( ^ω^ )

赤ちゃんが産まれてから改心してくれるといいですね。

それにしてもなんで男の人ってみんな偉そうなのでしょうか?
蹴り飛ばしてやりたいです。
なんだか私が付き合ってたモラハラ男に似ています…

またイライラしたり、なにかあったらすぐここに吐いてくださいね!!

ぴーなっつ

そんな旦那さん、私が叱ってやりたいぐらいです!!!
どんだけ臨月の妊婦さんが苦しいか🤰💦

りっちゃん

ひどい!
体は思うように動かなくて、いつ破水や陣痛が来るかって不安もあるときなのに、、!
私は妊娠中にどうしようもなく旦那への不満が限界になったとき、悩みまくった末に姑に助けを求めて旦那を叱ってもらい解決しました。

誰かに助けを求めることはできませんか?😭