※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

子供が口を切って血だらけになり、病院に行くべきか悩んでいます。自宅での消毒方法や様子見について教えてほしいです。

よちよち歩きをはじめた子供が窓際で転けて窓のサッシ部分にぶつけ口の中を切ってしまい、口の中が血だらけになりました…普段なら小児歯科かなと思うのですが、日曜なので休日夜間でも見てもらえるのでしょうか…もしくは自宅で出来る消毒方法とかあれば教えてくださいm(_ _)m

口は小さな傷でも結構血が出ると聞くので、とりあえずは泣き止んだし洗い流して血だらけではなくなったので、異物も無さそうですし様子見でいいかと思うのですが、血だらけになったせいか旦那が病院連れてけと焦ってしまって…この後万が一悪化したときのために参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

しえ

救急医療機関案内というのがあると思います
地域をいれて調べたら出てくると思いますよ
例『広島市救急医療機関案内』
私がすんでる広島では、そこに電話をかけ症状をいってどうしたらいいのかどこの病院がいいか教えてくれます
広島だけだったらすみません

はにわん

#8000 に電話してみるのはいかがですか?看護師さんが対応してくれますよー!
お大事に💦

HK*

よくありまりましたが一度も行ったことありません…😣

✾zizi✾

大変でしたね⤵💦
先々週金曜の夕方に次男が駐車場のタイヤどめで顔面うちました😣
『救急車🚑』と焦るぐらい出血して大泣きだしテンパりましたが、洗い流してガーゼをくわえさせ止血しました❗
血が止まったら目立った傷もなく、様子見で良いかなぁ~と思って病院にも歯医者にも行かずでした😄💦
ご飯も食べるし出血もないし大丈夫と思ったんですが、うちも主人が心配するので結局週明けてから歯医者に行きました⤵💦
結果、歯茎に傷があるけど大丈夫❗様子見❗でしたが、時間が経ってから乳歯が変色したりすることもあるみたいで、もう少し大きくなったらレントゲン、気になることあったらすぐおいでとなりました☺✨

ジュニアLOVE❤

止血できてるなら様子見で
いいかと思いますが、
念の為歯医者で見てもらった方が
いいかもです💦
上の子(2歳)が義母、義祖母と出
かけてて、コケて口切った時に
歯も思いっきりぶつけたらしく
前歯の神経死んじゃいました…(泣)

タロママ

私なら口の中切ってるなら歯医者に行きます!というのも、息子が2歳の時顎を打って口の中を切った時保育士さんに歯医者を勧められて受診したら、ちょっと歯がグラグラしてるのが見つかって、、[ぱっと見はわかりませんでした]事なきを得ました