※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がすぐ泣いて、イライラしています。他の子供は自由に行動するのに、息子はべったりで疲れます。同じような経験をしている方いますか?

1歳8ヶ月、すぐ泣きます。
赤ちゃんの時より大変だって思う時間が増え、イライラしてしまうようになりました。
みんなそうでしょうか?
朝から泣かれたりするともううるさい!って言ってしまうようになった自分がイヤです。
家で1人で大人しく遊んでる時間なんてたまーにしかなく、すぐママ、ママ!すぐ泣く。
こども館などに行ってもほぼ手を引かれ、連れて行かれます。
みんなそうでしょうか?
他の子は自由にあっちこっち行って、ママが探してたりするのに、息子はいつもべったりで、可愛いんですが疲れます。
あー。

コメント

みきママ

うちの子も息子さんと一緒ですよ😅
べったりくっついて、私の姿が見えなくなるとママって泣きながら探してきます💦
まぁ大変ですけど今だけだからなぁと思ってます✨
大きくなると離れて行くので、今親孝行してくれてるのかなぁと🌙

ママリ

上の子も外ではいつも手を繋いで離れませんでした😅公園に行っても、児童館に行っても行くとこ行くとこ手を引っ張ってついて行く感じでした💧
中々遊んでる子の中にも入れなくて…😥
でも今だけだと思いますよ!
保育園、幼稚園に行き出したらかわりますよ〜♪

りんたろろん

同じです。べったりではないですが、一歳過ぎてからイヤイヤ期が始まり、これが子育てか〜、しんどいなぁ〜、辛いな〜、自分性格悪いな〜と思うことが増えました。早く中学生や高校生にならないかなぁって思ったり😂まぁその時はその時で違う悩みが出てくると思うので、無事に独り立ちする日を楽しみに、ぼちぼち育てていきましょ♡

まーままみー

うちの子もそうでした😅
ずーーーっとべったり😅
わたしの半径0mにいました😅
支援センターに行ってもずっと泣いていましたが、
それでもなるべく空いてる時間に連れて行って慣れさせました。
それから少しずつ、少しずつ、わたしから離れる範囲が広がって行き、
今ではずんずんわたしの見えない所まで行ってしまいます😂
それが成長を感じると共に、少しさみしくもあります😅
りゅうベビ太郎さんのお子さんは、
赤ちゃんの頃より見える世界が広がり、
一歩ママから離れる勇気がまだ持てないのでしょう。
そのうち嫌でも離れて行ってしまいます😂
一歩踏み出せばすぐです。
それまでどうか存分にママの側にいさせてあげてください。

りさ   (´・ω・`)

朝、私を起こしに来てくれるんですが起きたとたんからママ〜抱っこ〜の嵐です😰なんも進みません⤵️旦那と私のお弁当を詰めていようもんなら、何やっとる⁉️見せて―ってか食わせろ――\(^o^)/だから抱っこ〜😭って感じです(´д`|||)

機嫌がよければ部屋の中をあちこちうろちょろしてるし、児童館などもなれればすたすた行ってしまいますが、甘えモードになるとすごいです💦最近甘えレベルがアップしたので起きてトイレに内緒で行こうもんなら、ママ〜ママ〜〜〜っ😭と半泣きで探してきます💧パパがトイレだよ〜と言うので来ますが、姿をみたらけろっとしてます💦

まだまだ不思議だらけですね😅

りゅうベビ太郎

皆さんありがとうございます!
みんなそうなんですね、そうですよね今だけ、今だけ、こんなに側にいれるのは今だけ‼︎
わかってるんですけど、そう思って付き合っていかなきゃ、って思うんですけど、あー、もぅ😩。ってなる自分です。ダメですね。
もっと穏やかな人間になりたいです。
皆さんのコメント見てうちだけじゃないんだな、みんな頑張ってるんだよなって思えました。頑張ります。