※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

産後からカンジダ繰り返し。市販薬で治療中。睡眠不足で再発。生理前で悩んでいる。対策を知りたい。

産後から何度もカンジダを繰り返してます。
通院してた病院の薬はあまり合わず、前回は市販のフレディ錠剤で治ったんですが、半年で2回までしか使えないのと、あと1週間で生理がくると思うので、今痒みに耐えてます😭
病院では、ちゃんと睡眠とったら治りますと言われますが、今週子供が夜寝られない日が続いて夜中起きてることが多く、来週は寝れるかな〜と思ってるうちに再発しました😭膣内の痒みだけじゃなく、カンジダの間は怠くなるので本当に嫌です😫
汚くてすみませんが、今日恐る恐る見てみたら、中が真っ白でした…😨生理終わったらまたフレディ錠買ってこようかと思ってますが、生理までに何か痒みが和らぐようなこと無いかな、と思ってるんですが…何か対策されてる方いらっしゃいますか😫?💦ヨーグルト療法って本当に効くのかしら…💦

コメント

せりな

コメント失礼します😣
やっぱり病院でちゃんと直した方がいいと思いますよ💦
大変だとは思いますがやっぱり病院に通った方が確実に少しずつは良くなってくると思います💦😣

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうなんですかね😵私が行ってた病院は1週間効く錠剤で、毎回かぶれるだけで全然効果無かったので、子供連れて行って疲れても行く意味もなかったな…ってことが続いて、行かなくなってしまいました。
    他の病院に行ってみます😂

• 3月18日
  • せりな

せりな

そうですね!
    あまり治りも悪いと毎日入れるタイプの錠剤くれるとこもありますよ!
    病院次第ですが続けた方がいいと思うので😣

• 3月18日
  • もこ

もこ

ありがとうございます、子供連れてっていいところ調べて行ってみようと思います😂
    多分あと5日後くらいから生理なんですけど、治療中に生理が来ちゃったら治療中止ですよね?生理後まで病院我慢した方がいいのかな💦

• 3月18日
  • せりな

せりな

生理が来てしまったら多分できないので少しでも早めに行って見てもらってあと少しで生理予定日なんですけどって言った方がいいと思いますよ😣
    少しでも早く良くなった方がいいと思うので😣

• 3月18日
  • もこ

もこ

そうですよね!
    子供連れてだと何度も行きたくないな…と思うと、ついつい一回で済むタイミングまで待ってしまったりします💦
    そう言えば、はじめになった時も子供連れて行きたくないな〜と思って先延ばしにした結果カンジダが癖になったような気がして来ました😂
    明日病院探して行ってみます!ありがとうございました!

• 3月18日
  • せりな

せりな

頑張って治してくださいね!😣💦

• 3月18日

病院で治す方が絶対いい(T▽T)
と思うのですが、、、
なかなか病院に仕事でいけなくて、
痒みに耐えられないときなど、
私はインクリア使ってましたよ!!
膣内が荒れているのであれば、
ピリピリやヒリヒリするかもですが、
中のジェルがすべて出たら、
拭き取って保湿したら、私は治りました!
少しでも参考になれば(>_<)!、
辛いの凄くわかるので( ;∀;)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    こういうの気になってました!
    真っ白をちょっと洗い流してみたら、真っ赤に腫れてました…😂
    生理後に病院に行ってみようと思うので、それまでのしのぎに使ってみます!もしこれで改善してくれたら凄く嬉しいです😭

• 3月18日

退会ユーザー

あーそれは、痒いし、痛いやつですね💦💦
    しのぎにはなるとおもいます(>_<)
    あと、精製水の使い捨てビデもオススメです!洗い過ぎるとひどくなりますが、血液ついてたら、余計に蒸れて痒さ増すと思うので、様子みつつ良かったら使ってみて下さい(T▽T)
    少しでも良くなりますように(>_<)!!!

• 3月18日

退会ユーザー

セペがオススメです!中の精製水が多いので、しっかり膣内を洗浄してくれます!!

• 3月18日
  • もこ

もこ

早速ドラッグストア行ってみます😂
    やっぱ膣洗浄って効果アリなんですね。病院でも膣洗浄してもらったこと無いので、次は病院でもちゃんと洗浄してもらえるところ探してみます!
    詳しくありがとうございます!

• 3月18日
ma~

妊娠中がほぼずっとカンジダでした⤵︎
産んでからは無くなり、この間生理前に一度カンジダになりました💦
あの痒さ、耐えられないしイライラはするし精神的にもきますよね⤵︎
私も調べましたがやっぱり体質とかなんですかね??生理で流されるときいて、病院行こうとした時生理になり生理終わって病院行こうと思ったら生理が終わったら痒さはなくなってました!

私の周りは生理前に必ずカンジダになっていた人がいたんですけど、ピルを飲み始めてからピタッとなくなったみたいです!!!たまーに疲れが溜まりに溜まった時、まだやっぱりなったりするみたいですけど(>_<)

• もこ

もこ

痒いの辛いですよねー😭確かに、生理後良くなってる時とかありました!体が元気だったらカンジダは治りますからって病院で言われたので、体質とか体調とか関係あるかもしれませんね😂
    疲れ溜めないように体質改善ですね!

• 3月18日
あや

病院で私もいわれましたが、、
病院で処方された薬でしっかり毎回直す方がいいみたいです、、
市販の薬より病院でもらってください😱

• もこ

もこ

やっぱ病院がいいんですね…😂
    前の病院は全然効果無かったので、他のとこに行ってみようと思います😭

• 3月18日
  • あや

あや

私はいつも膣洗浄してもらって、膣剤入れてもらって、塗り薬処方してもらってました!!
    ちゃんとしてくれる病院と、そのうち治るよーってとことか、色々ありますよね、、

• 3月18日
  • もこ

もこ

前のとこは、膣洗浄してもらったこと無いです😨
    薬入れて、これで治るからもう来なくていいよ〜って言われて毎回治らず…って感じでした…
    出産でお世話になった産婦人科にそのまま通ってたので、婦人科に強いところ探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • あや

あや

普通ならちゃんと治ったか1週間後きてくださいって言われてそのときもいちおー膣剤入れとくね!と入れてもらってましたよm(._.)m
    ほんと痒いですよね😫🌀

• 3月18日
  • もこ

もこ

わー、早く病院に行けばよかったです😂
    そういう病院に当たるまで病院探してみます!ありがとうございました!

• 3月18日
  • あや

あや

そうゆうときは再来でも膣洗浄もしっかりしてくれますしね😱
    ちょっとその病院は不親切ですねm(._.)m
    私は息子産んだ産院でいつも見てもらってましたよー😣

• 3月18日
  • もこ

もこ

そうなんですね!
    先生の物腰が優しいので、勝手に親切だと思ってました😂人当たりが良いのと診察が良いのは別ですね😫
    勉強になりました!

• 3月18日