※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものは、同じ性別なら衣類は再利用できます。チャイルドシートはジュニアシートを新たに購入しますが、その他必要なものは何でしょうか?

まだ早いですが
2人目ができたので出産準備で必要なものはありますか?
性別が同じなら衣類は1人目の時のものを使おうと思ってます。
チャイルドシートは1人目の子にジュニアシートを買い足す予定です。その他何か2人目から必要なものってありますか??

コメント

メリー

私は何も準備してません!
ただ、ミニベビーベットは悩んで中古品購入しました。
他は全部足りてるので リビングで過ごす座布団とかで代用かなぁって思ってます

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わたしも今は娘と3人で寝てますがもう1人は狭いのでベットは考え中です。
    ほぼ上の子のお下がりでいけそうですね😊

    • 3月18日
Haruki

私は哺乳瓶の乳首だけ買い足します^^
あとはガーゼがよれよれなので、
ガーゼも買い足そうかなって
思ってます🤔

季節的に1人目と違うので、
着まわし可能かこの間みてたら
なんとか行けそうなので、
私も性別が一緒ならそのまま
その服を使います(*´꒳`*)

あとは、ベビーバスを
買います!!
2人を同時に入れようと思ったら
必要なのかなーっと思って
買います^^!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ガーゼうちもよれよれなので買い足そうと思います!

    そーなんですね!それは助かりますね☺️
    うちは季節同じなので最初からラッキーなんて思ったり。😊

    ベビーバス我が家も考えなければです。

    • 3月18日
kn

ベッドとかですかね!
あとは小物になりますがガーゼとか!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ガーゼは買おうと思います😊

    • 3月19日