※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarotaro
妊娠・出産

初マタ21週で妊娠性水腎症になり、辛い日々。痛みは横になると穏やかだが、起き上がると激しくなる。カロナール処方も効果薄く、食欲減退や便秘も。出産までの辛さに不安。

初マタ21週です。
妊娠性水腎症になってしまったようで、毎日辛いです…横になっていたら比較的痛みは穏やかですが、起き上がって何かしようものなら痛みに襲われます。
カロナールを処方してもらっていますが、完全に痛みがなくなるわけでもなく…。
食欲もなくなり、吐き気がするときもあるため、あまり食べられず、そのせいか無縁だった便秘にもなってお腹が痛むことも…。

水腎症を経験された方は、どのくらいの期間、辛かったのでしょうか?出産までこの痛みに堪えないといけないかと思うと気が遠くなります…

コメント

あんな

私も水腎症なりました😭
同じくカロナール処方され、後は我慢するしかないと言われ出産まで長いし絶望的だと思ってましたが、痛み止め効かない程の痛みは1週間位で治りました!!
それからは痛み止め飲んで治るか、飲まなくても大丈夫になって2週間たつ頃には痛みなくなりました(*´꒳`*)

• tarotaro

tarotaro

具体的に教えてくださって、ありがとうございます😊
    絶望していましたが、あんなさんのように痛みが治まるかもしれないと思えば、頑張れそうです!

• 3月18日
mm*

私も23週のときに水腎症になりました!
カロナールを飲んでも全然効かなくて痛くて飲み食いできない状態で入院になりました😭
10日程入院し、2週間経つ頃には痛みもなくなりましたよ👌
私は陣痛より水腎症の方が痛かったです😂😂

• tarotaro

tarotaro

カロナール効かないくらい痛いですよね…泣。こんなに辛いのは初めてです。
    2週間くらいですか、私もそのくらいで治ってくれることを期待します😂
    逆に陣痛が比較的辛くなくなる経験をしていると思えばプラスかもですねw

• 3月19日