※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

昨日、お風呂に子どもを入れようとしている時に、ちょうど旦那が帰って…

昨日、お風呂に子どもを入れようとしている時に、ちょうど旦那が帰って来ました。私はその時、お風呂上がりで裸で…、急いで子どもの服を脱がしていたのですが「見苦しい」と旦那に言われました。

夜、眠る前に、一生懸命やっていた事、見せたくて見せてたのではないこと、裸を見られて「見苦しい」と言われたなら、今後セックスも子作りも出来ない事などを旦那に述べました。正直、旦那の言葉に傷付きやした。

旦那はレスでいい、子どもも1人でいいらしいです。

旦那は仕事して帰って、たまに息子に声をかけ、好きな時に出かけ、家ではyoutubeを見たりして1人で気ままに過ごしています。私には何かと文句を言ってきます。

私にも足りないところはあるだろうと思いますが、旦那からの指摘にモチベーションが日に日に下がり、この毎日が続くのかと思うと苦痛です。
夫婦って何だろうと思ってしまいました。

子育てだけならいいのに、と毎日別居や離婚を考えてしまいます。けれど、息子の事を思えば簡単には出来ません。
旦那の親からせがまれた結婚式の準備もしています。私も旦那も、式は挙げなくてもよかったのですが…。
人様の前では幸せそうに見せるなんて、矛盾しまくっています。

帰って来る旦那の顔、見たくないなと思ってしまいます。相手も私の事をそう思っている事でしょう。
こんな夫婦は、うちだけでしょうか?

コメント

どれみちゃん♪

旦那さん会社で何か嫌なことあった日でしょうか?
それでないと、そんな事言うなんて酷すぎます。
旦那さんがそんな態度ならお互いにどんどん冷めて行きませんか?
普段は会話とかあるんでしょうか?
今ののばらさんのお気持ちの事考えると、式は先延ばしにしたいところです。

  • たた

    たた

    仕事で嫌な事…いつも通りのようでしたが、話してなくて正直わかりません。
    旦那は口数少ない方で、お互いの会話も少ないです。
    ホワイトデーのお返しも無しで、なんだか虚しいです。2月配布の式の招待状も、時間はあるのに配りません。仕事以外何もしません。

    • 3月19日
deleted user

見苦しいって…それは、かなり傷付きますね。
ましてや、一生懸命子供のお世話をしていて見せたくて見せた訳ではないのに。その時の気持ちも伝えて、その返答も悲しいですね。
べつにセックスが全てではないけど、それを言われてしまったら、私はなんなんだろうと思ってしまいますよね。。それに、これから式も控えていて実は冷めきっている夫婦みたいな。
私ならまた全て気持ち伝えます!!こんなこと我慢して、過ごせません、、
それに旦那様にももう少し子育て手伝って欲しいですよね。そしたら少しは、のばらさんの気持ちわかるのかなぁなんて思いました。

  • たた

    たた

    本当に、そうです…。
    セックスが無ければ、「私はお手伝いさんか⁈」と思ってしまうんです…。会話がなく、行動も別々なので、楽しくないし、誰でもいいんじゃない?と思ってしまいます。
    せめて子育ては一緒にしてほしいです。

    • 3月19日
HMS‪‪☺︎

うちの旦那は同じ状況の時にわざわざ除いてきてたので逆に気持ち悪かったです🤣🤣笑

単身赴任してもらっていて今週末から一緒に暮らします!
子供が生まれてから一緒に暮らしたのは去年の夏2ヶ月間だけです!
仲がよろしくないままの別居は最悪離婚へ向かってしまうかなと思います。
私の場合かなり距離があり会えないので心が離れてます(笑)
まあ子供のことや経済面を考えて家族でやっていこうとは思ってますが。。

うちの旦那も周りには幸せオーラを出しているそうです😅

  • たた

    たた

    ご夫婦、仲良さそうですね!
    私も、旦那から愛されて、というか、追っかけられてみたいので、羨ましいです。

    再び家族で楽しく、過ごされますように。

    • 3月19日
紫

思いやりないですよね💨

2人の子供出産したのに、なんでそんな言い方されなければいけないのか。。

もーほんといらいらしかしませんね。

夫婦ってなんだろう。
私も最近ずっと思ってました💨

出産してから旦那が嫌です。。

  • たた

    たた


    私も嫌です…。
    夫婦もですが、旦那の存在意義について、考え始めました…。

    • 3月19日
ママリ🔰

見苦しいって……💧そんな事言われたら誰だって傷つきますよ...😢
私だったらその一言で離婚一直線ですね。いくら夫婦といえども言って良いことと悪いことがありますよ。
結婚式の準備?そんなのキャンセルキャンセル。旦那から義両親に話つけてもらえばいいです。

  • たた

    たた

    私も、「見苦しい」は離婚の決定打になる言葉だと思いました。
    一緒に暮らしていくパートナーの裸を「見苦しい」って…。普段、どう思われているのかが、よくわかった一言でした。
    そんな見苦しい私の作った料理なんて、食べたくないんだろうな、とか思ってしまい、何もしたくなくなってしまいます。

    • 3月19日
きび砂糖

離婚を考えてしまうくらいなら
結婚式はお金がもったいないなと思います。
もし、離婚となったときに
結婚式に使ったお金なぁ…
と、後悔しないと思ったら結婚式はあげるべきかも知れません。

私自身いまは幸せですが
1回目の結婚生活がそんな感じでした。
お金もクレジットカードも摂取され、
働いたその月のお金も全額とられていました。
顔もみたくないし、正直、事故らないかなとも思っていたくらいです。

離婚は簡単ではないです。
精神的にも、つらいです。
時間もかかります。
お金もかかるときもあります。

ただ、お互い
上記の内容をみていると
しっかり意見をぶつけられるご夫婦だと思うので
しっかりお互い話をして
今の状況を打破できるといいですね☺️

  • たた

    たた

    結婚式の費用は、旦那の親が出してくださるそうで、何度もお断りしたのですが、頼み込まれました。もうやるしかないようです…。

    話をしたいのですが、旦那はすぐに逃げます。しっかりと話し合いが出来るご夫婦が羨ましいです。
    私たちも、そうなりたいです。

    • 3月19日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    旦那さんの親に
    説明して、それでも結婚式をやりたいのか聞いた方がいいです。
    いざ離婚となったとき、
    結婚式代出してあげたのに
    という旦那さんサイドの親類がいます。
    もちろん、のばらさんのご友人や親族からしても
    タダで参加するわけではないと思うので
    しっかり話し合ったほうがいいです。

    結婚式するなら
    添い遂げる覚悟が必要かもしれません。それか、離婚してもタフな心を持っていないと(なんか外野がいってるわー!みたいな)厳しいと思います。

    • 3月19日
  • たた

    たた

    そうですね…。
    式後、すぐには離婚しなくても、離婚覚悟で別居はするかもしれません。
    離婚となった場合は、そう言われて当然ですよね。

    義親と不仲になると思い、それは離婚を覚悟した時しか言えないと思っていました。義親は、周りの目を気にするタイプなので、反感を買ってしまうだけのように思います。

    結婚式をするなら、添い遂げる覚悟…!それは、旦那に話してみようと思います。ありがとうございました。

    • 3月19日