※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

義実家から見ると、嫁が妊娠しても無関心なんですかね?遠方だと余計に・・・

義実家から見ると、嫁が妊娠しても無関心なんですかね?遠方だと余計に・・・

コメント

それはそのご家庭とか、お姑さんとお嫁さんの関係にもよるかなと思います!

うちは実家よりも義実家の方が大喜びしてくれましたし、産まれてからも
何かと気にかけてくれてますよ( ¨̮⋆)

Tumugi

その家庭によって違うかなと。
うちは義両親にお世話になりました。
今も頼らせてもらってます。

実親とは色々あって絶縁したので😢

しーちゃん

遠方ではないですが、私の母は兄の嫁さんが妊娠してる時は母からは連絡してなかったですね🙌
無関心というより、自分が妊娠中に父方の祖母から頻繁に連絡来たり、出産後は毎日会いに来たりが嫌で、そんな姑にはなりたくないから…と言ってました。
その家庭の環境にもよると思いますよ!

たろう

それはあるかもしれませんね💦
嫁より娘の孫を可愛がったりとか…。

無関心すぎても嫌ですが、
孫フィーバーで頭沸かれても
かなり疲れますよ(*_*)

何でもかんでも勝手に話進めるくせに
変な所が無関心なので嫌いです‼️
都合良すぎだろって思います。

りんご飴

義実家にとって初孫なので、とても喜んでくれましたし、赤ちゃんの様子とか聞いてくれますが、やはり実家ほどではないです(^-^;

私の実家にとっては初孫ではないのですが、妊娠祝で腹帯送ってくれたり体調を気遣って電話くれたり、身体にいい食品を送ってくれます。

息子の嫁は所詮我が子ではないので、そんなもんかなーと思っています(^-^;

まさこ

そのお家によるんじゃないですか??
妊娠前の関係性にもよりますし💦💦
うちはよくも悪くも干渉されない義家族なので、なんとも思いませんし、前に主人の親戚の方にお母さん気にしてるけどあまり言うと気を使うだろうしと行ってたし、身体気をつけてねと言ってもらいました。うちの場合は、あえて何も、言わないみたいです。

でも逆に色々気にかけられたら、気にかけられたらで気分のいいのじゃないのではないですか??

気にかけて欲しい人、ほって置いて欲しい人人それぞれなように、義家族も様々ではないですかね??

ボラちゃん

家によりますかね…😲
私の方の家は、親戚まで喜んでくれましたが旦那の方はお母さんが会いにきたことないです。
なので、2度と会うかって思ってます😂

さらい

その家庭によると思いますよ。