※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

最近、耳に指を入れる癖があり、流血したことがある。耳掃除は週1、2回程度。この習慣は何なのか心配です。

最近、顔の穴と言う穴(鼻、口、耳)に指を突っ込んでる仕草を見せます。
鼻や口は分からなくもないけれど、耳の中はちょっと心配になってしまいます。
3ヶ月くらいの時に自分で耳を触ってて知らない間に流血してる事がありビックリ!その時は外側を少し傷ついただけで大事には至りませんでした。
耳掃除も頻回はよくないので週1、2回程度やってますが…。
これってなんなんでしょう…?

コメント

kei*

うちの子は眠いときに耳の中グリグリします😅中耳炎とかもあるし心配になりますよね😞

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

耳は傷つきやすいと言いますから心配です…。眠い時にもやってたりするんですねー😳

• 3月18日
crea722

うちの子も耳によくてを入れます。
痒いのかなとか中耳炎かなと心配してましたが、なにごともなく、ただ興味があるみたいです。
最近は私のミミにも『みみー』といいながら指をいれてきます(+_+)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

何でも興味ある時期ですし、うちは髪の毛を引っ張ってます。耳の中もそれだといいかですが🤔

• 3月18日
☆★

うちもよくやってましたが、耳がかゆいのだと思います💦💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

花粉の季節でもありますもんね。搔き過ぎないようにして欲しいです😰

• 3月18日