※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉おやじ
ココロ・悩み

高校時代の部活仲間の結婚式に出席したくない。友達と同じ日に2つの結婚式があるため、選べず悩んでいる。去年は欠席し、お花を贈ったが、今年も同じようにしたい。断り方を教えてほしい。

どなたか相談にのってください😭
高校生の時の部活仲間の男の子が結婚式をする事になりました。今年の7月に2人居ます💦
実は、去年も結婚式に招待してくれた人がいましたが、妊婦でつわりが酷かった事や旦那さんも心配して行くのに反対だったので、欠席し当日はお花を贈りました。
そして先日、今年結婚式する人から、出席して欲しいと連絡を貰いましたが、正直あまり行きたくありません😓旦那さんも男の子の結婚式にはあまり行って欲しくない様子です…😓片方の結婚式には、私の友達の女の子も出席するので、一緒に行こうよと誘われているんですが、同じ7月に2人居るのに片方だけ出席とか失礼だよな〜とも思っていて…💦
私としては、去年のようにお花を贈って当日は欠席したいと言うのが本音です💦なにかいい断り方はありませんか😭?

コメント

子供の預け先がないから厳しいではダメなんですか?(^^)

• 目玉おやじ

目玉おやじ

実家も、義実家も同じ市内で、旦那さんも基本土日休みなので、行きたくないのがバレるかな?とか色々考えすぎてました😭やはりそういった理由なら仕方ないと思ってもらえますかね?
    ありがとうございます😭

• 3月18日
COCORO

子どもも小さく手がかかるから。で何にも問題なさそーな?気もしますけど…それじゃダメなんですかねぇ?!

お花送らせて貰うので喜ばれると思いますよ♡

• 目玉おやじ

目玉おやじ

私も子供の事が1番気がかりだったので、そのように正直に言ってみようと思います💦
    ありがとうございます😭
    当日会ってお祝い出来ないので、またお花送ろうと思います!🌼

• 3月18日

全然問題無いと思いますよ!
人見知りが激しいから預けられないとかでもいいと思いますし!

• 目玉おやじ

目玉おやじ

人見知りが激しい!それナイスアイディアですね😭!!
    実は一緒に行こうと誘われてる女の子にも、子供旦那に預けてさ!なんて言われてましたが、預けるにも預けられないって事にします!

• 3月18日
Stacy🌺🦋🌺

お子様がまだ小さい様なので、出席しなくて良いのでは?
私は娘がまだ小さい頃は、女友達の結婚式でも遠慮させてもらいました💦
そのかわり、祝儀とプレゼントを渡しました。
ご結婚されていて、ましてやお子様もいらっしゃるなら欠席しても嫌な顔はされないかと思いますよ😊

• 目玉おやじ

目玉おやじ

やはり子供が小さいと本当に行きたくても行けない事ってありますよね💦
    私も欠席のかわりにお花贈ろうと思います😊
    きっと分かってくれると思うのでそのように話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月18日
hana

旦那さんが休みでも、パパ見知りがあって預けて出掛けられない、とかありますし、子ども預けられないから、でいいと思いますよ(´ω`)

• 目玉おやじ

目玉おやじ

パパでもダメな時ってありますよね💦しかも7月には、7ヶ月、8ヶ月の頃なので余計に預けられなくなりそうなので、勇気を出して断る事にします💦ありがとうございます😊

• 3月18日
ayman

親戚の法事があるとかどうでしょ?

• 目玉おやじ

目玉おやじ

そうですね!法事もありですね!
    ただ、同じ月に2つあるので、両方法事というのも…💦
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月18日