※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

これをレシピ通りにつくったら、かなりレモンが酸っぱすぎてたべれたも…

これをレシピ通りにつくったら、かなりレモンが酸っぱすぎてたべれたものじゃありません。レモン汁にポッかレモンを使ったのが原因かもしれません。ただレタス一玉使ったのでもったいなくて😢どうすれば美味しく食べれますかね?

コメント

とんかつ

少し甘みを足したらどうでしょうか?砂糖など入れてみたり(´・ω・`;)

るーま

少し置いたらレタスから水分出てくると思うんで、汁を切れば酸っぱさも落ち着くと思いますよ。

味が薄いようでしたら、ごま油+醤油でチョレギサラダ風に再度味付けしてもいいかも。

まりり

いつもレシピはあくまで参考程度で量は自分好みに調整しちゃいます😊

ひまわり

レモン汁大さじ2は多いですね(^-^;
ふっくらと卵3つぐらい使って炒り卵作って、あとトマト一個5ミリぐらいで小さめに切ってトマトドレッシング風にすると美味しいですよ(*^^*)
本当はオリーブオイルが良いですが、胡麻油入ってるのでトマトだけでいけると思います。