※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
雑談・つぶやき

ここらでちょっと雑談を…娘をしていた頃、悪阻が丁度あった時にどはまり…

ここらでちょっと雑談を…

娘をしていた頃、悪阻が丁度あった時にどはまりして食べていたのが寿司、パイナップル、オレンジ、レトルトのカレー(自分で作ったのじゃなくてっていうのがなぜかポイントだった)
パイナップルなんて一人で1食1玉、オレンジも1食一袋(4、5個入りだったかな)
旦那には「そんなの食べてるから悪阻が酷くなるんだ バランス良く食べろ」って言われたけどよく知りもしないで言うな!と一喝してよく食べてました
ただあれ、端からみたら確かに言いたくもなりますね
私、産後に久しぶりにパイナップルを食べようと切ったんですけど1玉なんて食べられないw
から、1歳の娘のおやつに蒸しパンにして出したら食べてました
レトルトのカレーは今でも大好き
娘はご飯をあまり食べたがらない日には作りおきしておいたカレーなら大盛りでもペロッと食べちゃうくらい好きみたい
お寿司は娘が食べるかまだ試してないけどこの勢いなら食べそうです

悪阻の時に好きになったものは子どもも好きってわりと本当かもしれませんね

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私も息子を妊娠してる時、
普段は全く果物たべないのに、
スイカを丸々一玉とか
桃を一気に4、5個とか食べてました~
(笑)
あと、ガリガリくんソーダ味とフライドポテト(笑)
これらは、今確かに息子の大好物なものばかりです(о´∀`о)

らぷんつぇる

わたしは二人とも妊娠中につわりでトマト、いちごばかり食べてましたがうちの子はどちらも嫌いみたいです😅まさかの、です。