※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃー
産婦人科・小児科

長崎市の宝マタニティクリニックで出産経験のある方、現在の状況や費用について教えてください。

お世話になっております。
長崎市の宝マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいませんか?
口コミ等探したのですが、数年前のものだったりして現在はどんな感じなのか知りたいです(^-^)
また費用などいくらくらい手出しされたのかも知りたいです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

たるしば

宝マタニティは
切迫早産で入院や
もちろん出産もしましたが
看護師、助産師みなさん
すごく優しい方が多いですよ(^-^)

出産費用は私自身
高血圧症とかの入院費も
合算されていたので
単独でどのくらいかは
わかりかねますが💦
最近出産した友人は赤ちゃんの
黄疸の費用入れて10万くらい
手出しと言っていましたよ(*^_^*)

  • にゃんにゃー

    にゃんにゃー

    優しい方が多いと聞いて安心しました。
    やはり費用は10万ほど手出しになると考えていた方が良いみたいですね💦💦
    情報ありがとうございました(*^^*)

    • 3月18日
はじめてじゃないママリ

9月に宝さんで出産でした(*^_^*)

9月から出産関係の料金が値上げするって言われて、5万~10万は見ててくださいって言われてたのが8万~13万くらい見ててくださいになりました!
普通分娩で痛み止め?みたいな薬を1本と、なかなか下がってこなかったので促進剤の注射を2本くらい注射したのを入れて8万くらいの手出しでした

全部LDR室でずっと主人が横にいてくれたのと、助産師さんも腰をさすってくれてよかったです(*^_^*)
先生も助産師さんも受付の方もみんなフレンドリーにしてくれます🎵
他の病院より少し高いかもしれないですけど、次産む時も宝さんでうみたいです❤️!

  • にゃんにゃー

    にゃんにゃー

    余裕をもって15万くらい準備しておけば、安心かもしれないですね!
    高くても評判は良いようで安心しました(^-^)
    詳しい情報ありがとうございました!

    • 3月20日
りな

初めまして😆
宝マタニティさんで
出産しました(^^)
私は通常分娩からの緊急帝王切開で10日間の入院だったので、手出し分が気になってましたが、手出し3万円でした!
高額医療制度というものがあるので、それを利用したので
3万円で済みました^^
受け付けの方から
高額医療制度を教えて頂き
助かりました(^^)

先生も看護師さんも
助産師さんも皆さん優しい方で、心身になってお話し聞いてくれますよ😆

一歳になったら産まれた月に誕生日会をしてくれるみたいで、それに今度参加する予定です(^^)

  • にゃんにゃー

    にゃんにゃー

    ありがとうございます(*^^*)
    帝王切開だとそのくらいの手出しになるんですね!
    実はこの質問をしてすぐに切迫流産と診断され入院となってしまいました😵
    なので、先生や看護師さんたちが優しいのは現在実体験中です(笑)
    元気な子を産んで私も誕生日会に参加できるよう頑張ります!

    • 3月20日
ゆにゃん

私は池田産婦人科で、友達は宝マタニティクリニックでした。
池田産婦人科は安くて、一緒の階で新生児室があり安心でした。
宝マタニティは少し高めて感じだと思います。

出産費用は出産一時金をひいて、3万以内ですみました。

  • にゃんにゃー

    にゃんにゃー

    そのくらいで済んだんですか!?
    もっと色々調べてみれば良かったです。
    病院によって手出し部分は結構変わってくるんですね。
    情報ありがとうございました!

    • 3月20日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    そうですね。自己負担なので、病院しだいで変わるため、調べた方がいいですね。

    • 3月20日
みみみ

12月に宝マタニティで出産しました💕
先生 看護師 助産師さんみなさんいい人ばっかりで
ちょっとした不安や相談も気軽に話せて
本当にいい産院でした🙌

私の場合は
おしるしきて不規則な陣痛で入院
翌日促進剤
回旋異常、息子の心拍低下で
緊急帝王切開になりました。
先生方の早い段階での判断のおかげで
息子も元気に産まれてきてくれました💕

入院が長かったので手出し9万ぐらいでした!
ほかの産院よりは高いかもですね😰笑

  • にゃんにゃー

    にゃんにゃー

    少しお高いようですが、皆さん先生や看護師さん、助産師さんが優しいとのことで安心しました😃
    初めて受診したとき看護師さんが優しくて、雰囲気良いなと思って費用の面とか調べずにお願いしちゃったので😅
    情報ありがとうございました!

    • 3月20日