※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

母乳やミルクの、飲みムラについて質問させてください!最近、かなり飲み…

母乳やミルクの、飲みムラについて質問させてください!!
最近、かなり飲みムラがすごくて…‪‪💦‬
通常、母乳を片乳10分づつとミルクを100mlの混合で飲んでいるのですが、最近では片乳2~3分飲んではずっと機嫌よく喋ってなかなか飲もうとせず…その後ミルクをあげても少し飲んではプイっとそっぽを向いて飲んでくれません‪‪💦‬
夜は割としっかり飲んでくれるのですが、朝や昼はあまり飲まず…😥
機嫌はよく、しっかりオシッコも出てて体重も増えてはいるのですが、やっぱり飲んでくれないと心配ですし、たまにイラッともしてしまいます…😢
同じような経験をされてる方のお話を聞きたいです😓

コメント

1姫1王子

3ヶ月は遊び飲みが始まる時期ですね。
毎回母乳もミルクもは大変でしようから、ミルク作らない回を作ってもいいんじゃないでしょうか?
抱っこで体重計に乗って計れるので、1~2週間おきとかに増えてるか確認するといいと思います。

• マメ子

マメ子

やっぱり、遊び飲みなんですかね‪‪💦‬
    『もしかしたら飲んでくれるかもー!!』と思ってミルクも作っているのですが(結局飲んでくれないのですが…笑)、母乳だけの日も作ってみたいと思います♡

• 3月18日
ナー

ありますあります。
同じ三ヶ月です。
周りのことが気になるお年頃なのか、咥えては離し、咥えては離し…
飲んでくれないのにオッパイだけが張ってポタポタします😂
眠いときだけは、しーっかり飲みますよねぇ(笑)

上の子たちもそうだったけど元気に育ったので、こういう時期だと割り切って、夜しっかり飲んで元気ならいいやと思ってます!

• マメ子

マメ子

全てのことに共感してしまいました!!笑
    本人はとても楽しそうにおしゃべりしてるのですが、オッパイだけが張っていきます…😅
    眠たいときだけは、ウチの子もしーっかり飲みます😄
    体重もしっかり増えて元気なので、私も割り切っていきたいと思います♡

• 3月18日
Rie

私の娘も飲みムラ
すごいあります!😥

母乳2.3分しか飲まず
寝てしまうときもあれば
10分すわしても
機嫌が悪いときも
あります😣

今は混合です😊

私も初めての子育てなので
心配になります😭💦

何もアドバイスないですが
すいません😣

• マメ子

マメ子

共感して頂けるだけで、とても安心します♡
    初めての子育て、ちょっとのことで心配になりますよね😵
    お互い、楽しみながら子育て頑張りましょー!!

• 3月18日