※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげる基準は、離乳食で満足しているかどうかがポイントです。どの程度食べたらいいかは個人差があります。

フォローアップミルクをあげる基準ってどんな感じですか?💦
質問見ると、離乳食もりもり食べてたらあげなくても大丈夫ですよって答えをよく見ますけど、もりもりってどのくらいなんでしょうか😅

具体的に教えていただけると嬉しいです!

コメント

😆スマイル😆

食後の授乳はまだしてますか??
してるのであれば、それをフォローアップミルクに変えていけばいいと思います。
もりもりの基準。。。一人一人満腹度が違うから難しいですけど、出しても飲まなくなったら離乳食が十分足りてると私は認識してあげてました😊

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます✨
    食後積極的に欲しがることはないんですが、あげたほうがいいのかな?と思っておっぱいあげてます😅
    なるほど!
    食事中に麦茶をあげてますが、それをフォローアップミルクに変えるというのはまた違いますか?💦

わかりました!ありがとうございます✨

• 3月18日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私ならですけど、もう少ししたら卒乳も考えるでしょうから食事中はミルク以外にします。食後にフォローアップ飲めば飲ませるようにして👍
    そして卒乳したら牛乳の代わりにフォローアップをパンと一緒に出したりとかそーゆー風に私は使い分けてました😅

やり方は色々あっていいと思うので、いくつか試してみるといいですよ😊✨

• 3月18日
  • ちーず

ちーず

なるほど✨とってもわかりやすいです!😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🎶

• 3月18日
☆★

好き嫌いなく、出されたものの80%以上食べて、➕で牛乳、お魚等でカルシウムを補えればOKかと思います🌸😁

• ちーず

ちーず

好き嫌いはそこまでないと思いますが、ほぼ食べないときもあれば完食するときもあって食べムラが結構あります😅
    牛乳や魚はよくあげますが、カルシウムを補えているかはなんとなく不安です😫そういう場合に、あげたらいいってことですかね!

わかりやすくありがとうございます✨

• 3月18日
  • ☆★

☆★

カルシウムは味付け海苔(うちはニコニコ海苔から出ている無添加のを使っています🌸)やお豆腐(特に木綿豆腐)からも摂れますよ🌟😁

海苔にはミネラル、ビタミンB1,ビタミンC、マグネシウムや亜鉛等も豊富に含まれてますので悪玉コレステロールの減少にも役立つみたいです🌷😊

• 3月18日
  • ☆★

☆★

ちなみにうちは今もフォローアップミルク飲ませています🌸😁

• 3月18日
  • ちーず

ちーず

詳しくありがとうございます💕
    そういえばいつも絹豆腐なので木綿に変えてみます✨

あげてるんですね😊

とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 3月18日
かんじゃ

9ヶ月でしたら、いくら食べててもフォロミはあげたほうがいいと思います。
食べる量も大切かも思いますが、まだ何でも食べれる訳でもないと思いますので、色んなものからの栄養の摂取は不十分かと思いますよ。
脳も身体も発達が著しい時期なので、子どもの食べる量では成長は追いつかないと思います💦

うちは母乳で、離乳食もすっごい食べる子(下手すると私より食べてました)でしたが、全く太ってません。
それだけカロリーも栄養も消費してるんだと思います😊✨

• ちーず

ちーず

なるほど…うちも母乳ですがそこまで食べる方ではないので、あげたほうが良さそうですね!😫
    3回食にして一週間くらいたったので、フォローアップミルク買ってみようと思います!

ありがとうございます✨

• 3月18日
☺︎

私もよくわからず、ここで質問しました!
離乳食をあまり食べない子が補助としてフォロミを飲むみたいですが、うちは好き嫌いなくよく食べますが毎回離乳食がマンネリして栄養足りてるのかわからないのと、安いという理由でフォロミ飲ましてます😂
寝る前だけですけどね!

• ちーず

ちーず

よくわからないですよね😫💦
    食べムラがあるってことは、よく食べるには入らないですよね…😅
    たしかに栄養が足りてるか不安なので、購入してみます!
    寝る前だけとかでもいいんですね✨あげる頻度もわからない状態なので😅💦

ありがとうございます✨

• 3月18日
ふわり

難しいですよねー💦
小児科の先生や保健師さんとお話したところ、フォロミは離乳食が進まない子、成長曲線が低い子には進めるけど、基本的にいらないと言われました💦
うちの子の食べ具合、成長を見てもらって必要ないと言われたのであげてないです!
個人差があるので参考になるかわかりませんが、その頃はだいたい200gは食べていたかと思います!🙆‍♀️

• ふわり

ふわり

ちなみに成長曲線はずっと大きめちゃんでしたが、最近は落ち着いてきて真ん中ぐらいです🙆‍♀️

• 3月18日
  • ちーず

ちーず

本当に難しいです😅💦

そうなんですね😫
    200g!!成長曲線は平均より上くらいですが、うちは食べて130gですかね…😅笑

ありがとうございました✨

• 3月18日
  • ふわり

ふわり

一度、保健師さんや地域の相談室みたいなところで相談しに行くのも手ですよ☺️
    うちは食べる量が多くて逆に悩んでいたぐらいだったので、あまり当てにならないかもしれません💦

• 3月18日
  • ちーず

ちーず

そうですね😊今度検診があるのでそこでも聞いてみます✨
    食べても食べなくても悩みますね😅
    ありがとうございました🎶

• 3月18日