※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

食事前後に50回以上ゲップが出て、食後には気持ち悪くて嘔吐する症状が続いています。悪阻と思っていたが、異常にゲップが出るため違うかもしれません。同じ症状の方はいますか?病院へ早めに行くべきでしょうか?

1日に50回以上、大量にゲップが出ます。食事前後に関わらず出ます。食事後は気持ち悪いのがずっと続き嘔吐してしまいます。
数回に分けて少しずつ食事をとるようにしたら嘔吐まではいかなくなりましたが、気持ち悪いのは変わりません。
悪阻かなと思っていたのですが、異常にゲップが出るので違うのかなとも思っています。
同じ症状の方いますか?
早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

ゲップつわりですね( i _ i )
わたしも妊娠中なりました😭
吐きづわりゲップづわりがセットの吐き多めだったので産婦人科で相談しました。
食べれる物を少しずつと言われましたが6ヶ月入るまでしんどかったです( i _ i )

• ちえ

ちえ

ゲップつわりですか💦
    安定期に入り、ようやく悪阻落ち着いてきたかなと思ってたのですが。。
    気持ち悪くなるので、食事量も減ってしまいました(涙)
    何か薬とか処方してもらいましたか?

• 3月18日
みずき

わたしもゲップ酷くて旦那にも「それどうにかならないの?」と言われたことがあります(笑)でも本当に聞くに耐えないような汚い音で😭
でも止まらないんですよね😭
水分を飲む時にストローを使うと出にくくなりました!そのあと知らないうちに私はゲップおさまってましたよ〜♬

• ちえ

ちえ

妊娠初期からゲップ出てたんですが、最近かなりの量が出るので心配で、、
    胃の不快感と満腹感が半端ないです(涙)
    ストローですか、私もやってみます(^.^)

• 3月18日
  • みずき

みずき

多いと不安ですよね(´・_・`)私もどうしていいかわからないし、あまりにもひどいのにそんなにネットでゲップって書いてないしどうしようって思ってました(´・_・`)
    食べた後すぐ横になってたのでそれもあるのかな?と思ったり、、、少しづつを何回もにするとやっぱり減ったような気がしますよ!
    ストローおススメです♡

• 3月18日
  • ちえ

ちえ

せっかく食べられるようになったのに、またゲップと気持ち悪さに悩まされ食べれなくなってしまって、、悪循環です(/_;)/~~
    体重が全然増えなくて心配にもなります。早く治まるといいですが、、
    少し様子みてみます、ありがとうございました♥️

• 3月18日
  • みずき

みずき

体重増えないの不安ですよね!わたしも今7ヶ月に入ってやっと妊娠前から+1.5キロ増えたところです!(しかもつわりで減ったりもしてないので不安でした💦)でも赤ちゃんはめっちゃ元気で平均より大きいということだったので私的にはもう体重は気にしない♬と思ってます!早く良くなることを祈ってます✨

• 3月18日
イチカワ

私も旦那の前でゲップしたことなかったのに、妊娠してからヤバイです(--;)
つわりだと知って諦めました笑

• ちえ

ちえ

やはり、悪阻なのですね、、
    初期から色々な病気に悩まされ、中期に入ればご飯美味しく食べれるかな~って楽しみにしていたのですが、、、
    まだまだ終わりそうにもないですね😭😭頑張ります♥️

• 3月18日
まみママ

わかります😭
妊娠初期から、おならとゲップ祭りで激しいです(笑)
胃に負担がかかったときに、結構でるので、あっさりしたものを少量食べたりしてると、ましにはなりました。
先生にも伝えましたが、何も言うてくれなかったので、妊娠中は、身体の変化も多いのであまり気にしてませんでした😂💦

• ちえ

ちえ

気にしすぎもよくないですよね💦
    これからは、消化の良い食べ物をとってみます😃

• 3月18日
カナ18

私も一人目初期からゲップ出るようになって、出産して少し落ち着きましたがそれでも妊娠前より出るようになりました。
現在二人目妊娠中で、一人目と同じくまたゲップ出て、地味にしんどいですよね…😩

• ちえ

ちえ

本当に地味にしんどいです💦
    ゲップ出しても出してもスッキリしないんです(>_<)/~~
    早く治る事を祈るばかりデス。。

• 3月18日