※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M A C O 🦄
妊活

不妊治療中の26歳女性が、妊活でのストレスや旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。同じ経験をした方と話したいと思っています。

こんにちは( ^∀^)

不妊治療・妊活をしてる、26歳です!

結婚する前から多嚢胞性卵巣症候群と診断され
漢方を飲んでいましたが、
結婚してからは妊娠希望に変更して
漢方を変えて飲んでいました。

今年からクロミッドも追加して
クロミッドと当帰芍薬散という
漢方でタイミング法で治療してます!

1週目はクロミッドは1日1錠でしたが
卵胞が育ってなく
2週目から1日2錠に変わりました。
先日、卵胞チェックをしてもらいに行ったら
今まででいちばん良いよ!
前回とは比べものにならないぐらい
いい卵胞があるよ〜と言われ本当に嬉しくて
やっと、やっと…少しだけ前進出来たんだな〜と
嬉しくて旦那さんにもすぐに連絡をして
タイミング取る日を聞かれたので伝えました!

タイミングを取る日を伝えてするのは
旦那さん的にプレッシャーに
なるのかな〜と思い、正直にそれを
聞いてみたんですが、そういう風に感じたことは
1回もないとのことで安心しました。

ですが、今回、卵胞が育ってて
いい感じで旦那さんも喜んでたにも関わらず
昨日タイミング取るのを知っていながら
寝室にいってベッドに入った途端寝ました。
不妊治療も妊活も1人では頑張れないのに…
私が毎月 緊張と不安の中 病院に行ってる
意味あるのかな〜って考えたり、
毎月リセットするたびにショックだったりと
色々重なり 爆睡してる旦那さんの隣で
1人泣いていました。旦那さんは気付くはずもなく…
全然寝れなくて朝もアラーム前に目が覚めて
旦那さんは起こさずにお弁当作って
洗濯物干して 色々してたら旦那さん起きてきて
謝ってきました。(SNSに軽く伝わるように載せたから)

朝起きたら許そう!疲れてるだろうし
仕方ないよ!とは思ってましたが
なんか気持ちがモヤモヤしたままで
許してあげることができなくて…
わたしって心が狭いのでしょうか?

1ヶ月に数回しかないタイミング
逃したらチャンスはもちろん
可能性もないのに…って思ってしまって。

昨日、初めて、妊活やめたい。と思ってしまって
赤ちゃんもこんなこと思ってる人の
ところにはこないですよね。

同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
妊活してる、不妊治療してる、
多嚢胞性の方、色々お話したいです!

コメント

ままり

こんにちは
私は1人目は8年半かかり、今2人目治療をしています。
どちらも多嚢胞と診断されて治療をしています。

まずはじめに、、
こんなところに赤ちゃんはこない
そんなことないです
赤ちゃんにも赤ちゃんのタイミングがあると思うしAKOさんがそうだからそうなのだと思うことはまったくありません
もしかしたらママとパパの2人の時間をもう少しあげようとしている優しい赤ちゃんなのかもしれませんよ☻♡

そして旦那さんの事ですがやはり治療を受ける側と受けない側としてある程度の意識のズレはあると思います
心が狭いなんて全くありません
旦那さんと少しでもお話をされて完全にズレがなくなるなんてことはないと思いますが、少しづつ少しづつ意識のズレが埋まってくるといいですね✨

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    こんにちは◡̈
    コメントありがとうございます!

    コメント読んで泣いてしまいました。
    そしてコメントにすごくすごく
    勇気づけられました✩

    赤ちゃんにも赤ちゃんの
    タイミングがあるんだな〜って。
    そしてママとパパの2人の
    時間をもう少しあげようと
    してくれている優しい赤ちゃん
    なんだって思えました( i _ i )

    旦那さんも反省というか
    自分が本当に悪いことを
    してしまったんだな〜と
    感じたらしく連絡してきました。
    旦那さんと話して旦那さんの
    気持ちも聞きたいと思います!

    • 3月18日
はーにお

気持ちわかります(゚ω゚)
私もPCOSでした!
妊活始めた頃、私一人で頑張ってます感があり、温度差にイライラと悲しみが何度も込み上げてきました!
喧嘩した事もあり、病院に行ってまで子供なんて欲しくないと言われた事もありました(TT)
結局、妊活1年頑張って1年お休みしてまた再開して今は5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
体外受精での妊娠でした。

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    こんにちは◡̈
    コメントありがとうございます!

    男女で考え方も違うし
    温度差があるのは
    当然のことだと頭では
    分かっていながらもイライラして
    しまって…( i _ i )

    ストレスにならないように
    お休みも必要なのかもしれませんね。

    お子さん授かれたんですね✩
    おめでとうございます!

    • 3月18日
ローズマリー

その気持ちわかります息子授かる前そうでした。不妊治療の検査さえうまくいかずイライラしていました。病院から帰ってきたら主人は遊びに行くと言い出し私も行きたいと言ったら疲れてるやろって全然気持ちわかってくれてない。遊びに行くの前に今日はどうだったと病院のこと聞いて欲しいのにね。諦めたら妊娠して残念だけど直ぐ流産したの。一回整理みてからまたチャレンジしてできたのが今の息子。
妊娠初期流産の危険ありで1半月仕事休みました。つありが8カ月まで続き途中血糖値下がりすぎて点滴治療もしました。流産した時ですかタクシー呼んでとお願いしたのに道でひらうからだて呼んでくれませんでした。お腹おかしくて危険だと思って不安で仕方ないのにね。案の定病院行ったら玉子動きませんといわれその晩トイレに固まりでました。夜中近く病院に母と行ったら処置しますって 翌朝悲しくて仕方なかった

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    こんにちは◡̈
    コメントありがとうございます!

    病院行った日、
    今日どうだった?って
    聞いてほしい気持ち分かります!

    すごい悲しい経験されたのに
    お話してくれて
    ありがとうございます♩

    いまはその時にやっと
    授かった息子さんが
    可愛くて仕方ないでしょうね(つω`*)

    • 3月18日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    もう24になります。彼女いるので結婚の話しいつでるかヒヤヒヤです。

    • 3月18日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    男の人は24歳だと
    まだ結婚したくないもの
    なんですかね〜?

    私は25歳で結婚しましたが
    もう少し早く結婚したかったです。笑

    • 3月18日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    彼女が28なんです。

    • 3月18日
deleted user

わかります。自分もそうでした。
多嚢胞と黄体機能不全でなかなか授からず
通院もつらかったです。
周りではポンポンできて産まれるし
夫婦間でも喧嘩増えるし
人の幸せを喜べない、心の狭い自分には
きてくれないよなって思ってました。
でき婚の方には特に不快だーって。

でもそんな自分にも今は息子がいます。
治療受けてるのも妊娠出産するのも
全部女である自分。
余裕がない時は気持ちが不安定なもの
だと思うし仕方ないと思います。
ピークを迎えたときは改めて治療に対して
話し合いもしましたし.....

お金も時間もかかって喧嘩もしまくったけど
無事生まれてきてくれた時は
つらかった期間のことぶっ飛びました(´ω`)
むしろその期間があったからこそ夫婦間では
普通に授かるよりも嬉しさや感動は倍増だね
って話してます。笑

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    こんにちは◡̈
    コメントありがとうございます!

    通院 辛いですよね。
    婦人科は妊婦さんもいるから
    毎回それもきつくて( i _ i )
    私も友達の妊娠に
    素直に喜べなくて
    自分から距離置いてしまいました。
    気持ちすごくよく分かります!

    お子さん授かれたんですね✩
    私もERさんのように
    我が子を授かれることを
    夢見ていま自分にできることをして
    旦那さんとも話し合いながら
    引き続き妊活頑張ります!

    確かに!
    子供が生まれたときは
    周りの何十倍も何百倍も
    嬉しいんだろうな〜♩

    • 3月18日