※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

神奈川県座間市のシロタ産婦人科で初回検診で心拍確認後、母子手帳はもらえますか?2回目まで待たないでしょうか?知っている方、教えてください。

いつもお世話になってます。
神奈川県座間市にあるシロタ産婦人科について知っている方教えてください。
初回の検診で心拍確認出来たら母子手帳交付してもらえますか?
以前こちらで、どこの病院かは分かりませんが、初回の検診で心拍確認出来ても2回目の検診じゃないと母子手帳交付してもらえなかったと聞いたことがあるので💦
わかる方教えて下さい💦
よろしくお願いします‼️

コメント

かぼちゃ


おはようございます☀
私もシロタ産婦人科に通っていますが、確か心拍確認できた次の検診の時に予定日の書かれた紙をもらいました😃先生に次回までに母子手帳をもらって来てくださいと言われると思うので、その時で大丈夫かと思います(゚∀゚)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    検診代高いから一回で済ませたいと思ってたんです😫

    • 3月18日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    検診代、高いですよね💦初期の血液検査で補助券を使っても2万円を超えました😢検査のある前に、受付の方が一言言ってくれますが...赤ちゃんのためですよね!!

    • 3月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほんと高いですよね💦💦
    血液検査とか何回かやりますしね💦💦
    先月子宮頚がんの検査はしたからその分は安くなるかなと思ってます笑

    ちなみにオススメの先生いますか?
    前に行った時あまりいい先生に当たらなかったので😭

    • 3月18日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    色んな先生がいますよね!好みもあるかと思いますが...私は院長先生と久保先生の2人の先生に診て頂きました💡

    気軽に質問ができるので、最近は久保先生で予約を入れています😊

    • 3月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今回院長先生で予約取ってみました(^^)
    いい先生だといいな✨

    • 3月18日
ゆずママ

シロタでは産んでませんが心拍確認出来たらもらえましたよ。心配だったので妊娠検査薬で確認して少したってからいきました。
その時よりは値段かわってるかもしれませんが6.7千円診察にかかり、次回来るまでに母子手帳とチケットもらってきてくださいと。
いつもより高い診察の時は次回はチケット使ってこれぐらいかかりますと言っていただけるので助かりました!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    コメントありがとうございます!
    一応、生理予定日から3週間後に予約入れました!
    先生によっても違うんですかね?
    私も初回で貰いたいです😭

    • 3月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    違ったらすみません!
    もしかして、初回の時に里帰りするとかって言いました?
    私もシロタでは検診だけで里帰りする予定なのでそれ言えば貰えるかしら💦
    里帰り先の病院早く予約取らないといけなくて💦💦

    • 3月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    里帰りではないですが、母体的に大きな病院でないとの事で1ヶ月程度で病院移りました!シロタは評判もいいですから相談乗ってくれるとおもいます∩^ω^∩

    • 3月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうだったんですね💦
    勝手に思い込んでしまってすみません💦💦
    シロタ評判いいんですね✨
    来月頭に予約取ったので相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月18日