※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が3ヶ月の時、夜に近所のラーメン屋にベビーカーで食事に行った経験があり、罪悪感を感じました。

みなさんはお子さんを連れて夜外食しにいったのはいつ頃ですかー!?
私は子供が3ヶ月になる前くらいに主人とベビーカーで家から5分くらいのラーメン屋にたべにいったことがあります。
でも近所とはいえ、夜にベビーカーを押してるのがなんだか違和感あり、連れ出したことに罪悪感を感じてしまいました💦

コメント

nao。

うちは、2ヶ月頃から焼肉とか行ってましたよ😊

  • まなてぃー

    まなてぃー

    焼肉いいですよねー✨座敷のところも多いですし最近煙もでるとこ少ないですもんね!
    我が家はまだどうしてもたべたいときは昼にいってます💦

    • 3月18日
  • nao。

    nao。


    個室も多いですし焼肉は良いですよ😊
    刺激がありすぎると寝ないとかも聞きますが、それは仕方ないし行っても行かなくても泣くし起きるので良いや〜て感じでした!笑

    • 3月18日
あんり

4ヶ月のときにファミレスに行きました!実家の家族といってかわりばんこに食べて抱っこしてました。確かに赤ちゃんにはよくないなって私も思って1歳すぎまで行かなくなりましたね…

  • まなてぃー

    まなてぃー

    ファミレスだとお子さん連れ結構いますよね!幼稚園以上の子が多いイメージですが!ソファー席も多いからいきやすいですよね✨

    • 3月18日
りい

生後1ヶ月には、近所のショッピングセンターで。
生後2ヶ月頃には、食堂など座敷がある場所であれば行きましたよ!
でも、夜はまだ早いかなって感じでお昼に行きましたー!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    お昼なら私もわりと毎週いってます!笑
    でも夜となるとちょっと迷いますよねー😅

    • 3月18日
COCORO

いまだに昼しか行ったことないです💦19時には布団に入れますので😅👍我が家ではまだ難しいかなぁ〜!

夜遅いと…さすがにウーン?ですけどちょっと早めの夕飯の時間ならアリなのかな?と思いますよ♡

  • まなてぃー

    まなてぃー

    19時!はやいですね✨たしかに遅すぎるとかなり罪悪感ですが17時とか早めにいってさくっと帰るのだとアリかもですねー😆

    • 3月18日
deleted user

夜は3ヶ月のころに1度。
あとはリズムが出来てきてから、娘が寝る時間が大きくズレないように帰ってくるようにしてたまーに行ってます!
わたしは、夜の寝る時間が狂わなければいいかなという考えです💡

  • まなてぃー

    まなてぃー

    私自身、自分の子供と同じくらいの子、そいえば夜の外食のときみたことないかも、、、?と思い始めたら夜外に出すの考えないとなーって思っちゃいました😂

    • 3月18日
おさ

うちは1カ月半から夜外食に連れ出してましたよ!
出産前から行きつけのお店がありお披露目がてら行ってました!
それから義両親とのご飯はほぼ外食なので夜ベビーカーを連れて歩いてます。
最近はなるべく早い時間からご飯を食べて早くお家に帰るようにしてますよ😊
外に行く事で私のリフレッシュにもなっています😁

  • まなてぃー

    まなてぃー

    わたしはいきつけのとこにいったらまさかの赤ちゃん入店禁止でしたー😂😂
    でも外食ってリフレッシュになりますよね✨頻繁にいくのはもう少したってからですかねー😅

    • 3月18日
あんとも

夜は6時半に寝付くのでまだ夜の外食はしたことないです😭💦たまには食べにいきたいですー💦

maki

1ヶ月からバンバン外食してます。
徒歩圏内にたくさんお店があるから昼も夜も気軽に行っちゃってます😁
都会のベビーブームの街に住んでますが、まわりにも同じくらいの赤ちゃんたくさんいますが、外食でもよく見かけますよ。
首が座ってなくても皆さんどんどん連れ出してます。

ちーたん

この間、初めて夜に外食しましたよ!!
主人の帰りが遅いので7時半から食べ初め9時ぐらいに家に着きました!!(*Ü*)
わかります💦罪悪感は、ありました…

あいちょん

2ヶ月なるぐらい前でしたよ(*´∀`*)