※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

9ヶ月目の妊婦で、マタニティマッサージ後に腰痛が悪化し歩けない状態になりました。腰痛が改善しないため、同じ症状で改善した経験がある方のアドバイスを求めています。

只今9ヶ月目に入ったばっかりの妊婦です。
昨日のお昼にマタニティマッサージに行ったのですが腰痛が悪化し歩けない程に……。

妊娠前から腰痛持ちで接骨院、整体によく行っていました。
妊娠後も腰痛が悪化して接骨院に行っていたのですが全く改善されず出産予定の病院の骨盤ケアや整体行っても変わらず……。

今回お昼にマタニティマッサージに行きました。
その後夜に急に歩けない程に腰が痛くなり、横になっても痛く泣きそうなくらいしんどいです(;_;)

歩けない程に腰が痛くなった人居ましたらどう改善されたのか病院行ったか教えて欲しいです。

普段トコちゃんはベルトを付けてます。

コメント

はな

私も元々腰痛持ちで、年に一回歩けないレベルを発症してました。
妊娠してからは特に問題なく過ごしてたんですが、、8ヶ月に入り急に腰痛に。

これまではカイロを貼ると筋肉が和らいで凌げていたのですが、妊娠中の腰痛はどうやら原因が違うのか治らなかったので
産院に相談したら妊婦でも大丈夫な湿布を処方してくれました。
あとは私もトコちゃんベルトを24時間着けています。
私は湿布とトコちゃんベルトがかなり効きました!

• あーりん

あーりん

腰痛辛いですよね……。

トコちゃんベルトズレたりしませんか?
    病院で骨盤ケアした時に付け方教えて貰って付けているのですがイマイチ改善されてる感じがなく……。
    寝てる時も付けていたのですが腹巻になっていて……笑

• 3月18日
  • はな

はな

腹巻着けてますか?!

• 3月18日
sk

わたしも、あーりんさんほどではないかもしれませんが、眠れないくらい、腰痛がありました!
8ヶ月あたりの頃に、初めてでしたが、鍼灸院に行き、鍼をしてもらいました。
わたしには、それはめっちゃ効きましたよ(^^)
もちろん、妊婦さんでも大丈夫ということ、また逆子の場合の対応もしていらっしゃる鍼灸院でした(*^^*)
痛いんだろうなと思っていましたが、全然(^^)

わたしは、そこで、トコちゃんベルトのことも教えていただきました(*^^*)

• あーりん

あーりん

鍼灸院には行ったことないので行ってみます(;_;)

トコちゃんベルト付けているのですが歩いたり動いたりするとズレてしまって……ほかのベルトも買ったのですが同じくズレて付け方が下手なんですかね……?

• 3月18日
  • sk

sk

ぜひ(^^)
    自分の地域で検索されるといいかもですね!
    わたしも初めてで、そうしました。
    よくなりますように…!

うーん。
    わたしは、知ってからすぐ付けたわけでも、今もつけ続けているわけではないのですが、付け方を再度習うといいかもですね(^^)
    うちの産婦人科医院も推奨してるので、いいものだとは思います(^^)

• 3月18日
  • あーりん

あーりん

ありがとうございます!
    家の近くにあるのでかかりつけの産科に行ってから予約して行ってみます(;_;)

動画見てもイマイチわからず……
    再度骨盤ケアに行ってケアと共に付け方教えてもらって来ます!

• 3月18日