※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
「まぁ姫」
妊娠・出産

7ヶ月検診で血糖値が気になり、糖負荷試験を受けることに。妊娠糖尿病だった場合の治療や入院に不安を感じています。経験者のアドバイスや検査前の対策を教えてください。

7ヶ月検診にて血糖値で引っかかりまして、
75g糖負荷試験をやることになりました。
もし、これで妊娠糖尿病と、診断されてしまったら、どんな治療をするのですか?
ネットで検索したら3日間の入院など、不安ばかりつのります…
経験した方や、検査前に出来ることなど、ありましたら教えて下さい!

コメント

ミヤママちゃん

私も引っかかって負荷検査しました。
で、結果は良かったけど。
まずは食事の見直しを言われます。個別の栄養指導。
間食や、糖分のあるものを控えたり止めたりしたほうがいいと思います。

• 「まぁ姫」

「まぁ姫」

ありがとうございます!

やっぱり食事ですよね?
    間食など気を付けます!

• 10月5日
まめちゃん65

私も今日、糖負荷試験があり再検査になりましたm(__)m
いつも尿糖出てなかったし、体重もそんなに増加してなかったのに…なぜ?と思いました。
朝ごはんに、おにぎり一個だけ食べたんですが…それで?ってびっくりです。土曜日に、75グラム糖負荷試験やります。1時間おきに3回も採血するみたいで不安ですよね。
先生は今まで出てないとか、まいに間食してるとか、食事気をつけてるなら大丈夫、とは言ってましたけど。
お互い良い結果が出るように祈りましょう‼︎

• 「まぁ姫」

「まぁ姫」

ありがとうございます!
    そうなんです!食事も気を付けていたつもりだったのですが…
    まだまだ甘かったようですね。
    私は再来週の土曜日が再検査なので、それまでに少しでも良くなるように頑張ります!
    まめちゃんさんも頑張って下さいね!

• 10月5日
❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病でした!軽めだったので、個人の産院から大学病院に転院して食事療法のみでした。
ですが、自分では管理しきれず食べたいものを結構食べてしまいました(^^;;幸い子供に低血糖などの影響はありませんでしたが、BIGベイビーで大変な分娩でした😭

• 「まぁ姫」

「まぁ姫」

ありがとうございます!
    食事療法だったんですね。
    どうなるか不安ですが、出来ることやってみようと思います!
    1人目が私も大きめでした〜次は少しでも小さく、なんて思ってますが、
    まさかの妊娠糖尿病疑い…食事療法頑張りますp(*^-^*)q

• 10月5日