※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で歯医者に行くべきか相談です。安静中でも行ってもいいでしょうか。初産婦で不安です。

夜分にすみません。
現在妊娠29週で、切迫早産で自宅安静中です。
仕事もこの間までしていて、悪阻もひどく妊娠7か月までありました。よーやく少しずつですが食べれるよーになりました。
とくに、歯など、違和感ないんですが、妊娠中歯医者受診したほうがいいいいます。
安静中にいってもいいものなんでしょうか。
初産婦のためよくわかりません。
教えてください。

コメント

chanrii

切迫早産で自宅安静していましたが、上に二人いるので、安静できず、、入院して24時間点滴していました。自宅安静は、トイレ以外寝てなさいでした。家事やお迎えなどバタバタしていたら、余計ひどくなりました。なので、安静中は歯医者は行かない方がいいのかなと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

わかりました。ありがとうございます!!!

• 3月18日
◎

自分ではわからなかったんですが妊婦さんは
歯科検診ただだったのでいってみたら
歯肉炎でした💦
妊娠してるとなりやすいらしいです!

• あーちゃん

あーちゃん

そー聞きますよね。
    悪阻も酷かったので心配です。

• 3月18日
いちご

安静にと言われた時は寝てるのが一番ですよ!
次の検診で歯医者にいってもいいか聞いてからのがいいです!
早産は極力寝てることしかできないんですよね💦
わたしはとっても順調だった妊婦生活で、次の三週間後ねー!といわれ、あと数日で検診予定が突然26週で陣痛がきてしまい、1キロ未満で出産しました💦
わたしみたいになってほしくないので、今は極力寝ててくださーい😭

• あーちゃん

あーちゃん

大変でしたね。
    来週健診があるので、聞いてみます✨
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぺこ

私も安静指示なんですが、検診のときに歯医者さんに行っても良いか聞いてみたら、虫歯は早産の原因になるので体調が良いときに行って下さいって言われました。

切迫の状態にもよると思うので、検診のときに先生に聞いてみると良いと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

ぺこさんもそーなんですね。
    わかりました。
    来週先生に聞いてみて、良ければいってみます。一応2週間後に歯医者の予約だけは入ってて。まだ早産と言われる前に行かなきゃなーって思って予約だけしておいたんです。、

• 3月18日