※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外製ベビーカーを使っている方、購入の決め手は何ですか?日本製との比較や重さ、安定性、機能性について悩んでいます。海外製メーカーと使い心地について教えてください。

海外製のベビーカーを使ってる方、購入の決め手はなんでしたか?

日本製、海外製、どっちも見てますが、どちらも一長一短という印象です。

安くて軽くてコンパクト、たたみやすい、でも軽すぎて安定性やサスペンションに不安あり?の日本製

高くて重くてかさばる、たたみにくい、でも安全性やサスペンション、機能面(AB兼用やチャイルドシート一体型が多い)が良い海外製

圧倒的に軽くてコンパクトな日本製に惹かれてはいるんですが…海外製のAB兼用、チャイルドシート一体型にも惹かれます。でもあんまり重くて扱いきれるかな?とも思ったり…

海外製をお使いの皆さん、どこのメーカーを使っていて、使い心地はどうですか?

コメント

キウイ

ベビーカーは日本のメーカーですがエアバギーを使っています。
1人目妊娠中にベビーカーを色々見たのですが、夫がエアバギーの頑丈さに一目惚れで決まりました。
チャイルドシートはマキシコシのペブルで、生後半年くらいまでエアバギーにドッキングして使っていました。
はっきり言って、大きめな我が子をベビーシートに入れて持ち運びは辛いです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり重いですか😅でもエアバキーとか日本製と比べるとかなり頑丈そうで素敵ですよね😣
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
littlefalls

海外製のトラベルシステムという、チャイルドシートをベビーカーにそのまま乗せられるもの使ってました。子供を起こさず車から出して買い物などできるので確かに便利です。が、もう、とにかく重いです!!!
赤ちゃんが小さいうちはまだいいんですが8キロとかになってくるともう重たすぎて…力持ちの主人でもキツそうなので女性には向かないかなと思います😢
チャイルドシート、ベビーカー共に重いので…男性が持ち運びしてくれるのなら便利だしおすすめですが、自分で色々やるなら日本製の5キロもないベビーカーがおススメです。(日本製のも持ってます!)

  • littlefalls

    littlefalls

    すみません、決め手書き忘れていました。うちはアメリカに住んでいて、車移動が基本なので、持ち運びしやすい点が一番だったのと、こちらは一体型がほとんどでそれ以外あまり選択肢がなかったというのが正直なところです!
    使ってみて思うこととしては、身体の大きいアメリカ人向けだな!という感じですね💦6ヶ月で10キロ近くあった我が子をチャイルドシートごと運ぶのは本当に大変です。便利だけど、重たいんです😂

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    海外の大きい車や広い駐車場向きなんでしょうね😅便利だけど私も重くて無理かなぁ…うちは主人も無理そう😂
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
you

アメリカ在住の義姉の所へ遊びに行った際、トラベルシステムを初めて目にした主人がその便利さを気に入り、私達に子供ができた時に
「ベビーカーはあれがいい!あのタイプなら後は好きなのにしていいから!」
と言われ色々探した結果、値段もお手頃で、デザインも私好みのnunaの物にしました😄
確かに重くてかさばるし、トラベルシステムなんて、子供が6.7ヶ月頃には重くなって本体毎お家へ持って入るのは困難になったので付けっぱなしになりました💦
しかし‼︎
それ以上に私は気に入っているので後悔してないです😊
他の人と被る事がまずない!
タイヤが大きいので、少々の段差は軽々乗り越える!
サス付き!
本体は重いけど、安定しているし、押し手の部分に荷物用フックでかなり重たい荷物をかけても倒れることはなかった!
とかです😁

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり海外製は海外の事情に合ってるから、日本人向きではないみたいですね😣私もタイヤが魅力的なんですよねーガタガタしなくて乗り心地よさそう😆
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • you

    you

    住んでいる周りの環境にもよりますよね😂
    ウチは田舎な方なので、歩道と道路の境目が、段差も大きいし、グレーチングや雨水を逃す穴?も大きかったり😅
    ガタガタなのでサス付きの大きなタイヤはとっても重宝しています😄
    私と子供の移動は軽ですが、ちゃんと乗せれるし、日本製の重たいAB兼用とたたんだ時の大きさは特に変わらないです😊
    私自身体力も筋力も無いんですが、車の乗せ下ろし位なら全然大丈夫ですし、子供が大きくなると腕の筋力もついてきます😂
    お家がマンションなどで階段しか無いとか、戸建てでも段差が多いなら向かないかもしれませんね😂😂

    1人目のお子さんですか?
    赤ちゃんのものって、色々悩みますよね😂
    こだわればお値段も高いし😲
    1歳過ぎた今も、おもちゃや家具で悩んでいます😂 笑
    良いものが見つかると良いですね😊

    • 3月18日
男の子まま

定番からマイナー、日本・海外製問わず一通り見ました。

「バガブービー5」にしました。
決め手は
走行性
海外製の中ではコンパクト
マキシコシが使える(車の乗せ替えがしやすい)
人と被りにくい
でした。

また吉さんが書かれているように一長一短なので「どこを優先させたいか」で決めればいいと思います(╹◡╹)♡

  • ママリ

    ママリ

    バガブーも見ました!確かに少しスリムな印象でした😊みなさんベビーシートはマキシコシというのを使ってるんですね。そちらも合わせて検討します。ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • 男の子まま

    男の子まま


    ベビーシートはサイベックスもオススメです♪

    マキシコシ買って本当に良かったです(╹◡╹)♡
    乗せるとよく寝てくれるので、寝かしつけにも大活躍です!!

    • 3月19日