※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
家事・料理

フルタイムで働いてる方!毎日、家事・掃除はどの程度してますか❓私は、…

フルタイムで働いてる方!毎日、家事・掃除はどの程度してますか❓私は、料理・食器洗い・お風呂掃除・洗濯・ゴミ出し、洗濯物たたみ…ぐらいで最低限しかしてません😓掃除まで手が回らず汚れは見て見ぬ振りです😂(笑)

コメント

あおまいか

掃除機とトイレ掃除は週1です~💦あとは気になったとこだけクイックルワイパーとハンディクリーナーです。
料理すらもちょこちょこサボります。
洗濯だけは溜まると大変なので、何がなんでもやります!

• はーくんママ

はーくんママ

トイレ掃除、週一はすごい‼️私は気になった時だけです(笑)洗濯溜まると大変ですもんね💦

• 3月17日
ひろぽん

一人目が一歳半からフルタイムで働いてました。今は二人目の育休中ですが😅私も同じでしたよー(^_^)掃除はまとめて休みの日にやるって感じです!ただご飯だけは惣菜や冷凍食品に頼らないって決めてたのでそこは頑張ってました(^_^)

令月

扶養外のパートですが、料理・食器洗いと洗濯回すので精一杯です(笑)
毎日たためません涙

掃除は自然と旦那の休日の仕事になってます(-_-;)

みどりむし

お風呂とトイレは週1で😁
洗面所は気が向いたら・・・💦

洗濯は2日に1回、とかですね😅

床掃除は毎日‼️

掃除機はルンバ買うといいですよ✨
ホントに買って良かった家電ナンバーワンです😁✨
髪の毛やホコリが床に溜まって気になってたのが一気に解消されました😳

次は食洗機買いたいのですが、お金が無くて買えません😅

えぐち

9時に家出て18時半に帰宅してますが、料理とトイレ掃除だけ毎日してます!
キッチン関係はほぼ毎日私です
(そのため週末は外出しがち…)
掃除機は3日に1回くらい
お風呂は旦那が早い時は旦那
洗濯は週6くらいで旦那がやってくれてます♡
洗濯に関しては私が洗濯苦手、旦那のほうが洗濯上手って褒めまくって感謝しまくったら進んでやってくれるようになりました!
とはいえ、名前のない家事育児がありすぎて毎日バタバタですよね( ̄∇ ̄)
仕事以上に激務!