※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加したが、自分の結婚式に友達が参加できず、お祝いもなかった。友達から2年後に悔やんでいる旨を伝えられたが、その後も特に連絡がない。地元の友達との価値観の違いから会うこともないと感じ、友達が減って悲しい気持ち。混乱している。

友達の結婚式に私は参加して、自分の結婚式にその友達は参加できなくて、その子から何もなかった時って
もやもやしませんか?

何にも相手からありませんでした。
お祝いの物とか、現金書留とか。

2年経ってパニック障害にあの時はなっていたから結婚式に参加できなかったのを悔やんでるとか言われました。けれど、その後にも特になにもありません。

こーゆう一般的な常識って知らないんですかね?
それとも私はそこまでの友達だったのかなと思うほうが楽ですよね😔そう思っていた所に何年も経ってそれだけ言ってくるのも不思議でならなくて…

遠くに住んでて会えないからお礼も遅れるとか言われましたケド、する気もないならば言わないでよと思いました。

地元を出て都内にきて、勉強頑張って就職もし、海外に友達と行ったりそれなりに遊んで結婚もしました。
地元帰って友達に会っても、生活の違いからかなりの価値観の違いを感じるし(高卒、中退や、デキ婚、旦那の借金の話など)地元の友達と話してるのは息苦しくなるのでもう会うこともないと思います。

友達が減ってくって悲しいですね。
あんなに昔は仲よかったのにな。
仕方ないんですかね…

なんかもやもやしててなに言いたいのか良く解らなくなって来ました。
読んでくださった方ありがとうございました😩

コメント

Y

私の一番仲の良い(と思っている)友達も、特に何も無しでした😅
まあ、式を挙げす籍を入れただけなんですが、ライン1つもなかったです。
3人で仲良いいんですが、もう一人の子は写真立てをくれて、常識の違いなのかな〜って思ってますよ😊💦

地元へのその感じすごくわかります😂
私も地元はアホばっかなんで、半分は地元の高校に行くんですが、私は行かず都会に出ました。そこからまず会わなくなりましたし、やっぱり住む世界が違うなあって思ってます😅狭い世界で満足している人たちなんですよね。

• さやか

さやか

それはひどい…
    なんだか悲しくなってしまいますね😩

子供が大学行きたいって言っても就職したら?とか言いそうな感じです。
    もしくは就職するーって自分から言うような環境かもしれません。
    なんか地元の世界はそんな感じなので可哀想だなと思ってしまいます。

狭い世界で満足してる、本当にそうだなって思いました。😩

• 3月18日
ゆひひ

わかります!
それまでの関係というか、友達だと思ってたのは私だけだったのか?都合のいいようにつかわれてたのか?って嫌な考えばっかりしてます🤣💦
切ないですよね🙄
職場で仲よかった4人の友人全員の結婚式での余興も率先してアイデア出してDVDも作って式場で打ち合わせして、ってしたのにお礼も無し、一番最後に結婚した自分の式の時にはもうみんなママになってて余興も頼みづらくて断念。せめて何もやってあげられなくてごめんね。の一言だけでも欲しかった(笑)
なんか仕方ないのだけど、モヤモヤ(笑)
28歳なのですが、この歳になって友達ってなんだろ。って思うことが増えてます😂💦

• さやか

さやか

本当に自分だけ仲良いって思って馬鹿でした。😣
    それはひどいですね…
    私DVD作ってくれた友達一万あげましたよ!笑
    嬉しかったので。

一言だけでも言って欲しいですし、今までやってきてもらって何も思わない神経が信じられません。

私は30なんですけど同じです!友達ってなんなんですかね😢

• 3月19日
あやはるママ

お気持ち分かります‼

4年前、幼馴染の友人男性に招待され結婚式に参列しました。
昨年私の結婚式に招待したのですが、仕事の都合で参列できないと連絡があり、お祝いの品などはいただいてません💦
別にお祝いがほしいとかじゃなくて、気持ちの問題ですよね。私ももやもやしました。

結婚して子供が産まれてから独身時代の友人とは話が合わなかったりで人間関係はかなり変わりました。
環境が変わると仕方がないことなのかもしれないですね💦

• さやか

さやか

そうなんです!自分はしてもらってるのに何も思わないんですかね😣
    私だったらそんな事出来ません😣

私は独身の友達でも子供好きな子が多いので本当に仲良い子は変わってないですけど、結婚式の出欠をきに友達関係がだいぶ変わったと思います。😢

• 3月19日

してほしいってわけじゃないんですけど、なんかそういうのってモヤモヤしますよね😅
私も地元のそういう感じすごくよくわかります。
正直もう地元に会ったりする人はいないですし、二次会などに呼ばれたら行ってましたが、価値観が違いすぎて全く楽しくもなかったので同窓会なども断り続けてます。
私は合わない友人といて息が詰まるより、少しでも自分らしくいられる友人がいてくれるので何とも思いません😊

• さやか

さやか

なんか悲しいですよね。
    私はもう会うの辞めようと思います😣
    本当に何話して良いか解りません。
    やっぱり環境が違うと話題って合わないですよね。

会わない人間の事を考えるのももうやめようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月19日