※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

国民健康保険税が高いです…息子入れて家族3人で3万円ほどお支払いしています。皆さまいくらお支払われていますか?

国民健康保険税が高いです…
息子入れて家族3人で3万円ほどお支払いしています。

皆さまいくらお支払われていますか?

コメント

Rさんです

国保高いですよねー😭、、、

• りこ

りこ

高すぎますー!
    税金がいちばん家計を苦しくさせてる気がします😭

• 3月18日
おー

あたしもこの間まで国保で
家族4人で49000円払ってました。
高くて無理だったので
保険変えましたよ😂

• りこ

りこ

高くて支払えません…(ToT)

保険って変えれるんですか?!

• 3月17日
  • おー

おー

本当高いですよね。。。
    あたしの主人は自営で職人なので
    土建に変えました!
    年で10万も安くなるので変えてよかったと思ってます😊

• 3月17日
ももか

健保ですが同じくらいです😥

私と、子ども4人で13000円ほどです。

前年度か前々年度かの収入?で保険料とか変わってくるみたいなので。

収入が多いとそれだけ保険料が高くなるみたいです😖💦

たこ

うちも土建国保です。赤ちゃんが生まれるまでは5人で32000ぐらいでした😊

lion

国保で主人、私、子供1人で6万です😭

ちみちみ

結婚してからは社保ですが、独身時代は国保だったんですが、1人なのに16000円くらいでした😭
親の扶養抜けて社保に入るまでのあいだの国保の期間の3年くらいは1回も病院とか行ってないですが(笑)

ママり

うちも国保加入する時にシュミレーションしたら市町村の国保だと5万くらいになるので建設国保にしました(*^ω^*)建設国保だと保険料だけだ旦那、私、子供2人で28000円ほどです。

• りこ

りこ

建設保険というものを始めて聞きました!
    愛知県民なのですが、建設保険に入れるのでしょうか??

• 3月18日
  • ママり

ママり

お住まいの地域によって入れるとこがあると思うので調べてみるといいですよヽ(^o^)建設国保や土建国保などあるので自分の職種も関係していたと思います。うちは一人親方で保険料だけだと28000円くらいですが組合費や建退共という退職金制度に積立もしてるので全部合わせると46000円毎月支払ってる形です。

• 3月18日
ママリ

子供生まれたら3人で6万ちょいです…😭

たかみん

うちも旦那と子供3人で46000円くらいでした( ̄∀ ̄)国保ほんと高すぎますよね。だからうちも国保から建設国保に変えるため金額とか聞いてます(・∀・)