※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

お時間ある方、相談にのっていただければ幸いです。旦那とは別居中です…

お時間ある方、相談にのっていただければ幸いです。
旦那とは別居中です。
産後間も無く、旦那は仕事に行かず生活費もなく、夕方になったら出て行き、朝方帰ってくるという謎な仕事?をし出し、耐えきれず実家に帰りました。
それからずっと別居しており、旦那とはたまに言い合いもしながら仲良くはしてます。
仕事もちゃんとしており、関係はよくなってきており、去年の末にまた一緒に住もうと言っていたのですが、ある事情で住めなくなり、今に至ります。
今は兵庫なのですが、旦那が最近熊本に単身赴任することになりました。
そして私はついてきてほしいと言われました。
旦那は貯金がありません。
私もそれなりにあった貯金が、今は仕事もしておらず、生活費ももらってなかったのでだいぶ減ってきました。
そんな無謀な状況で、子どもを連れて行けないと断りました。
産後別居して以降、うちの両親は旦那に腹を立てています。
嫁に出した娘や生まれてきた孫を養うこともせず、何も言わずに1人で熊本に行ってしまった。
謝りにも来ない。
別居したまま、この先どうしたいかがわからないと。
熊本に行った旦那が、お土産を送ってきたのですが、お土産なんかいいから話すことがあるだろうと。
それを旦那に話すと、なにを話すことがあるんだと怒ります。
ほっといてくれ。干渉するな。などと言います。
私も、実際先が見えません。
もう一緒に住む気はないのか、私や娘のことをどう思っているのかなどと聞くと、お前が勝手に出て行ったからこんなことになった。
熊本行くこと誘ったのに断ったのはお前だ。と言われます。
今は生活費もいれてくれてるんですが、ほんと、なんなんでしょうねこの関係。
単身赴任は単身赴任ですが、普通の家庭の単身赴任じゃないです。
もう、どうしたらいいのかわかりません。
先が見えません。

コメント

普通に離婚すればいいんじゃないでしょうか?私なら心地よい関係を築けない人とは金輪際住みたくありません💦

• いちご

いちご

そうですよね😢
    離婚も考えたんですがなかなか踏み出せません😢

• 3月17日

退会ユーザー

踏み出せない具体的な理由がお有りなのでしょうか?

• 3月17日
  • いちご

いちご

離婚したくないけど、離婚したほうがいいんだろうなという状況で、気持ちが行動に移せないというか…
    子どものことも可愛がってますし、これ気持ちを入れ替えて頑張ってくれることを信じたいという気持ちもあります😣

• 3月18日
めい

とても辛い状況ですね💦
なんて勝手過ぎる旦那さんでしょう😡
父親としての自覚がなさすぎますね。私なら自分と子供のために離婚します😵

• いちご

いちご

離婚も考えたんですが、なかなか踏み出せません😢
    なんども話したんですが、気持ちが固まらないです…

• 3月17日
1th 𓇼𓆡𓆉

Sさん自身はどうしたいとかありますか??

• いちご

いちご

なんども離婚も考えましたが、私はまた一緒に暮らしたいです😢
    ですが、旦那がうちの両親と話さない以上、無理だと思っています。
    私は今実家に頼ってるので、何も言ってこない旦那について行くとなると、両親に申し訳ない気持ちがあって…
    なので、旦那さえなんとか両親と話してくれればと思うのですが、旦那はそんな気持ちなんて一切なさそうです😢

• 3月17日
a-mam

なにか複雑な事情があるんでしょうが…大丈夫ですか?😢

絶対今のままで幸せなわけないです!そう簡単には決断出来ないかと思いますが、お子様のことを考えたら、離婚と言う選択が良いのかなっと思いました💦

• いちご

いちご

そうかんですよね😢
    なんども離婚を考えたんですが、なかなか踏み出せません…

• 3月17日
  • a-mam

a-mam

sさんが旦那さんのところに行くことはもう全く不可能なんですか?

離婚に踏み出せないなら、今からでも一緒に住むことは出来ないですか?
    貯金が無いから行けないとか、自分の親に悪いからとかではなく、結婚していてお子さんいて、夫婦仲は悪くない…それで一緒に暮らさないって言うのがちょっと考えられないなって思っちゃいました💦
    旦那さんの仕事関連で色々不安なことあるみたいですが、それでも離婚に踏み出せないんですもんね?
    今の現状を聞いていると離婚してなくともしているような状況ですよね💦

うちも貯金なんて全然ないです!貯金無いから幸せになれないなんてこともないですし、これから少しずつでも貯金は出来ます!
    今の状況を続けるなら子供が小さいうちに離婚するべきです!色々分かるようになると余計に可哀想ですし😢
    それが出来ないなら周りが何て言おうがすぐに一緒に暮らすべきですよ!
    どちらかがアクション起こさない限りこのままズルズルいってしまいそうですよね😢
    長々すみません💦

• 3月18日
  • いちご

いちご

全く不可能ではないです!
    でも、もう二度と誘わないと言われました。
    別居から今に至るまでにいろいろありすぎて、最初に書ききれてなかったんですが、何度か旦那と暮らそうと、自宅へ戻ってるんです😣
    でもまた同じことの繰り返しで、自宅へ戻っては大喧嘩して実家へという感じでした。
    甘えてると思われるかもしれませんが、ほんと、絶えれなかったんです😢
    子どもを抱いてるのに手を挙げられたりしてたんで…
    なので、一緒に暮らすと、またこうなるかもしれない、離れてるから今仲良くやっていけてるのかもしれない、って思ったりもして…
    ほんとにどうしたらいいのかわからなくて…

• 3月18日
みゆ

はたしの場合ですが
二人目出産してすぐ
旦那は家に帰ってこなくなり
生活費もいれず
わたしは産後で仕事もできず
話しをしても
俺の金は俺のと言われ本当につらい時期がありました

その後
離婚してくれと言われ
下の子がもう少し大きくなるまで待ってと言いました
仕事がなく子供達を食べさせなきゃいけなかったので
当時お小遣いサイトで
頑張って食い繋いでました

下の子が1歳になり
断乳して仕事をはじめ
なにも心配してこない旦那にあきれ
離婚届を勝手に出し家をでました
養育費も払わず連絡もしてきません

今は再婚し
3人目を出産しました

まずは
どうしていきたいか
どうしたいか
子供の為にも考えましょう

• いちご

いちご

離婚も考えたんですがなかなか踏み出せません。
    みゆさんのように、一切旦那と関わりがなくなれば私も離婚という決断ができるかもしれませんが、仲は良いです😣
    仲がいいだけじゃ、やっていけるわけではないことはわかってます。
    子どものこと第1ですほんとに。
    子どもを父親のいない子にしてしまっていいのか、でも、こんな父親でいいのか、新しい父親が見つかったとしてもうまくやっていけるか、いろんな事が浮かんできて、どうしたらいいのか途方に暮れています😢

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

今1番はどうしたいのですか?

• 3月18日
  • いちご

いちご

旦那は離婚のことは言ってこないので、それならこの先どうしたいかを、私と両親に話してほしいですね😣

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

このままズルズルいきそうですね
    旦那さんのアクションがなければ(-∀-`; )

• 3月18日
taaa。

s.さんがこれからどうしたいかじゃないですか?
旦那様はついてきてほしいと言ったのにs.さんが断ったからで、勝手に1人で熊本に行った訳ではないと思います。

貯金がなくても仕事していて生活できるだけの給料があるなら一緒に暮らすことはできると思います。
これから貯金も頑張ればいいと思います。
結婚して新しく家庭を築いたんだから実家にずっと頼ってるのもどうなのかな?と思います。

• いちご

いちご

確かにそうです。
    実家に頼ってるのもよくないです。
    でも、ほんとに心配してくれていて、ついて行けなかった理由としては、貯金がない状況なのと、私の両親に何も言ってこず、この先どうしようとしているかもわからない状態の旦那について行くと言うのが、申し訳ない気持ちもあります。
    自分が親になって、親の気持ちがわかったというか…
    産後、鬱状態になり、そんな状態の旦那には頼れず、実家に頼るしかありませんでした😢

• 3月18日
fuyumama

私も旦那とお金の問題で、一時期別居してました。sさんと同じような状況で、やっぱり先が見えないと一緒にいたいけどいれないですよね。
旦那様はたぶんsさんの立場に立って考えることをしてないんだと思います。
一緒に住みたいのであれば、ここはsさんが大人になって、少しでも貯金をしたり将来の為にお子様のことを考えて行動をできるようにアドバイスしてあげるのが良いかなと私は思います。
今旦那様自分がやりたいことをやりきってしまった手前、後に引けなくて謝ったりするタイミングがわからないんだと思うんですよね。私の旦那と同じような感じであればですが、、、。
長々とすいません。

• いちご

いちご

ほんとそうなんです😢
    アドバイスしても、聞いてくれるような旦那じゃなくて…
    確かに、私の両親に今更どんな顔をして会えばいいとか言ってたことはあります😣
    その後、旦那さんとの関係はよくなりましたか?

• 3月18日
  • fuyumama

fuyumama

旦那様は自分の考えをしっかり持っている方なんですね。
    私は自分の旦那の時は、アドバイスする時にほんとはどういうことを考えているのかっていうのを聞きました。
    それを踏まえて、自分が悪かったところを認めれるように話を持っていって今後どうしていくかを話していきました。
    今少しずつですが、色々とルールをお互い守れるものを決めたので良い方向には向いていると思います。

• 3月18日
もんちゃん

夕方に出て行き朝方帰ってくる謎な仕事をし出したというのが気になりました😂普通の夜勤ではなかったということですか?何が耐えきれなくて実家に帰ったのかわかりませんでした😂

• いちご

いちご

普通の夜勤ではありません。
    日中仕事をしてたんですが、その仕事に行かなくなりました。
    旦那はそれは仕事だと言ってましたが、実際何してたのかわかりません。
    言えないようなことをしてたんだと思います。
    仕事してたら給料が入ってくるじゃないですか?
    そんなもの、なかったので😣
    耐えきれなかったのは、子どもが生まれたというのに仕事もせずに父親の自覚がなく、最初には書ききれていませんでしたが、家にいるかと思えば寝てばかりで、口論も絶えず、私も産後で初めて育児なのもあり、辛かったので。

• 3月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね😭
    それは耐えられませんね。
    仕事をちゃんと続けてくれるかわからない以上付いていくことは御両親も許せないですよね。。
    旦那さんも支えがほしいからついてきてほしいんだとは思うんですけど!
    今のままだと信用がないから、頑張って切り詰めてもらって最低限の金額に達したら一緒に住むとか決めてはどうですか?😭

• 3月18日