※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

出産後に胎便吸引症候群になり、別の病院で治療中。育児入院も勧められているが、経験者の意見が知りたい。費用も心配。

こんばんは。
先日第一子を出産しました。
ですが胎便吸引症候群になってしまい、今別の病院で診てもらっていて離れ離れの状態です。
経過はとってもよくて、1週間ほどで退院できるそうなんですが…
今私のいる病院が産まれたら母子同室の育児をしながらの入院を推奨している病院で、私は子供と離れ離れのためそれが出来ていない状態です。
病院から育児入院も勧められているんですが、どなたか経験された方はいらっしゃいますか????
費用もどのくらいかかるのか不安です。

コメント

みーこ1001

早産で出産して2泊3日、母児入院しました!
病院によるのか分かりませんが子供の付き添い入院という形だったので費用はかかりませんでした。
ただ食事はないのでそれが大変でしたが(^_^;)

k

小児科病棟に二泊三日で母子入院して退院しました!
1ヶ月入院しましたが、トータルで15000くらいでした!
高額医療も申請しました!
子供の入院なのでほとんどかかってません!食事もでてないのでほぼかからないとおもいます!