※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
子育て・グッズ

手作りの保育園バッグやシューズ入れを洗う際、事前に生地を洗ってから作ることがおすすめですか?手作り経験のある方、どのようにしていますか?

保育園バッグやシューズ入れを手作りしようと思いますが、ふと疑問がわいたので質問させてください。

汚れたりしたらバッグなど洗うと思うのですが、縮む事を考えて、予め生地を洗ってから作った方がよいのでしょうか?

手作りされている方どうしていますか?

コメント

nana

手作りしてませんが、
tokaiで頼んだときに、
洗うと縮むので
1センチずつ大きく作りました!と言われました!

  • チコチコ

    チコチコ

    なるほど、前もって洗わずに、想定して大きく作るという手もあるんですね!

    • 3月17日
  • nana

    nana


    ですね!
    友達は手作りするって言っていて
    それを言ったら、
    1センチずつ大きく作ってました!

    • 3月17日
  • チコチコ

    チコチコ

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月17日
りあん

生地を先に洗ってから作りました!
完成が楽しみですね☺️

  • チコチコ

    チコチコ

    やっぱり、先に洗うという方もいらっしゃるんですね。参考になります!

    • 3月17日