※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が鼻水で苦しんでいます。食事も吐いてしまい、喉に鼻水が落ちて咳き込むことも。耳鼻科と小児科で治療中です。後鼻漏の咳き込み対策を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子のことで相談です。
鼻風邪なのか花粉症なのか鼻水がだらだらです。

もっと小さい頃から鼻水がのどに落ちてきて咳き込み、おえーっとなってしまいます。
鼻水のような痰が出てくるときもあればむせるだけのときもあります。

今日は特にひどく、少し何か食べただけでゲホゲホ、おえーで
食べたものも吐いてしまいました😓
うどんや豆腐などののどごしの良いものも、野菜やパンも全部だめでした💦

でも本人は食べたいらしく、涙目になりながらも食べようとします💦

寝てるときも咳き込んで起きてしまいます。

耳鼻科と小児科に、かかり痰切れの薬と貼る薬をもらっています。

あま理に咳き込むのでかわいそうで…

なにか後鼻漏?の咳き込みに効果的な手段があれば教えてください(+_+)
よろしくお願いします。

コメント

なーママ

耳鼻科で風邪薬が効かないとなればアレルギーの薬を処方されるかと思いますが、そちらは処方されていませんか?
我が子も鼻水の症状が年中続き、耳鼻科でアレルギーの薬を処方されたらピタリと鼻水が治りました。
咳き込みがひどい時は枕を高めにして少しでも楽になるようにしてあげていましたよ。
症状が変わらない、もしくは悪化してるのであれば再受診をお勧めしますよ。

• ままま

ままま

耳鼻科のあとに小児科に行ったんです💦
    そしたら耳鼻科の薬はやめてと痰切れの薬を出されました😓
    小児科の先生はあまり強い薬は出したくないようでした😓

もう少し様子見て良くならないようならもう一度受診してみます(+_+)

• 3月18日
熊あひる

辛そうですね。
うちの子が喉が痛くて食べ物が食べれない時には、片栗粉をお湯に割って溶かした物を食べされたりしましたが、少し砂糖を入れるとほんのりと甘いから、喉に良かったみたいです。少しは落ち着きました。

• ままま

ままま

たしかに自分が喉が痛いときもとろみがあるものの方が食べやすいですよね🙌
    食べるかわからないですけど、試してみます!

• 3月18日