※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきこ
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのギャン泣きに困っています。先輩ママさん達の経験やアドバイスを聞きたいです。

夜中のギャン泣きについて

生後17日の赤ちゃんを育ててる新米ママです。
最近、夜中に大きな声で泣くようになりました。
昨日も大泣きでした…😥。
抱っこもダメで30分母乳をあげ、やっとミルクの飲める時間になりミルクをあげ、落ち着いて寝たと思ったら、また泣いて…。

夜中のギャン泣きにへこたれそうです。お隣さんにいつ苦情を言われてしまうか考えたり、旦那サマが起きて来らたり、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
昼間のギャン泣きならマンションのお隣さんもいなく気持ち的にも楽なんですが…。

先輩ママさん達も、このような事があったのでしょうか?
乗り切れるコツや気持ちの持ち方を教えてください。

コメント

ミルクの量は足りていますか…>_<…?

もしかするとミルクの量が少ないのかもしれないです(@ ̄ρ ̄@)

• どきこ

どきこ

ご返答ありがとうございました。
    母乳とミルク80の混合ですが、普段は3〜4時間はグッスリ寝てくれてます。
    昨日、寝る前に寝起きで母乳が飲めなかったので、足らなかったのかもしれません…。
    泣かないとなかなか食いついてくれないのですが、頑張って吸い付いてもらいます!

• 10月5日
ちぃ

魔の3週目かもですね!
何してもギャン泣き、心折れそうになりますよね(ノ_<)
私も、児相が来ちゃうんじゃないかってビクビクしてました(笑)
寝れないの〜
つらいね〜
寝たいね〜
など優しく話しかけながら、家中ウロチョロ歩き回ってるうちに寝てくれたら、抱っこしたまんまベッドに座って壁に寄りかかって寝てました(๑-﹏-๑)
ベッドに置くと起きてまたギャン泣きになるので。。。置けない!

その時期は本当にまともに眠れなかったです(٥﹏٥`)
でも、気づいたら2〜3時間眠るようになってきてましたよ♡

• どきこ

どきこ

魔の3週目ってのがあるんですね〜。
    私も優しく話しかけれるよう、心にゆとりを持って頑張ります!(*'∀'*)

• 10月5日
るちゃん

生後17日だと同じ誕生日かもです(^ω^)うちも最近急に起きてる時間が長くなったり、夜中泣くようになりました…💦

今朝も1:30頃から5時までずっとグズグズで、おっぱいあげても抱っこしても添い乳しても何してもダメで、心折れそうになりました。
おっぱいだけじゃ足りてないと思ってミルクあげても、半分飲んだぐらいで口固く閉じて断固拒否!って感じだし…笑

私はいま実家にいますが、アパートに戻ったときどうしようって思うし、いまも二階では1歳の姪が寝てるので申し訳ないなぁ〜と思いますし、いい加減寝てよ!とも思ってしまいます😞💦

けど、先輩ママたちみんな言うのが、「思い返すとそんな時期もあっという間に終わっちゃって抱っこしたくてもさせてくれなくなるよ」って…
助産師さんも今赤ちゃんも外の世界に慣れようと頑張ってる時なのよって言ってました✨

眠いし腰も恥骨も痛いし。
イライラもしちゃいますけど、
元気に泣いてくれるならいいや!生きてる証拠!と思うようにしてます。
一緒に頑張りましょう😣✨

• どきこ

どきこ

9月18日生まれです。

同じような方が居て、また頑張ろうって思えました!
    一緒に頑張りましょうね!(*'∀'*)

• 10月5日
あーちゃんまま

日中少し起こして、あそんであげるだけで、娘は夜ぐっすりねてましたよ(^^)

• どきこ

どきこ

朝からグッスリ眠ってくれてます。
    確かにお昼に起きてたら、夜中に寝てくれそうですね!
    日中に遊んでみようと思います(*'∀'*)

• 10月5日