※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性の検査結果が出たが、胎嚢が確認できず不安。生理痛や胃痛もあり、子宮外妊娠や流産の可能性も考えられる。

生理予定日を過ぎても生理が来ないので検査薬を使用したところ陽性。前回の生理から数えて5週くらいだと思うのですが、検査してもらっても胎嚢は確認出来ず…子宮外妊娠か流産の可能性もあると言われショックでした。そう決まったわけではないですがダメかもと思うと辛いです…生理予定日くらいから生理痛のような痛み、胃痛などいろいろな症状も続いているので尚更不安で仕方ないです。

コメント

5週2日で見えませんでした!まだ大丈夫ですよ!

• mi

mi

あたしだけじゃないってわかって少し安心しました!もうちょっと期間あけてまた受診してみます!

• 3月17日
こころ

わたしは6週だと思って検診へ行ったら5週くらいかなーと言われました!もしかしたら排卵が遅れたのかもしれませんよー!

• mi

mi

希望が見えてきました!マイナスに考えず気楽にいきます!

• 3月17日
ヤマ

私も同じような状況で胎嚢が確認できず、一時は流産診断されて手術日まで決まっていましたが、その後胎嚢と胎芽が確認出来ました。
ちなみに、今はなんの異常も無く正常に妊娠している状態です( ´ ▽ ` )

• mi

mi

無事妊娠おめでとうございます!ちゃんと妊娠してることを祈るのみですね☆

• 3月17日
まり

私は2人目6wに入った所で健診に行きましたが胎嚢が見えず同じような事を言われました。子宮外妊娠、流産の可能性もあるからねと…。すごくショックで次の健診までの時間が長く感じました💦医師は最悪の場合のことを伝えてるだけで、そうだと決まったわけではないです!赤ちゃんを信じましょう!!

• mi

mi

本当にショックですよね…今は赤ちゃんと自分を信じて頑張ります!

• 3月17日
 みさこ

子宮外妊娠、流産、出産経験者です。
不安な時ですよね,,,

前回の生理から数えてとのことでしたがそれではまだなんとも言えないかと思います。
排卵や性交のタイミングが分かっていれば話は別なんですが,,,
まだあと一週間位体温計って様子見て下さい。

子宮外の場合私はピンクの出血ありました。それから生理の出血。でも体温下がらず。
5週と思い込んで病院に行きその後2、3週後に救急車で運ばれ手術となりました。
うちの病院では対処が遅く救急車でしたがしっかりした病院ならもう少し早く対処してくれるはずです。

いい結果であることをお祈り致します。

• mi

mi

辛い経験もされてるんですね…
    参考になるコメントありがとうございます!もう少し体温計って様子見てみます!いい報告ができたら嬉しいです!

• 3月17日
ねね

もしかしたら排卵がずれているかもしれないですね😖私の場合2週間もズレてました!

• mi

mi

そんなにズレる事もあるんですね!赤ちゃんがいることを祈ります🙏💭💗

• 3月19日