※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

37w4dの初産婦が、子宮口が閉じていて固いことで内診が辛いと相談しています。子宮口を開く方法や効果的な運動について教えてほしいとのことです。

37w4dの初産婦です。
今日初めての内診グリグリをされました💦
今日は軽めにされたのでまあ、痛くても耐えられるくらいでしたが、これが毎週あると思うと辛いです💔
子宮口はまだ完全に閉じていて固いと言われました💦
赤ちゃんの大きさももう十分にあるのでいつ産まれてきてもいい状態ではあるんですが、子宮口を開くためになにかやられてこれは効いた!ってことはありますか?
一応、ウォーキングとかは毎日1,2時間したりスクワットしたり、おっぱいマッサージをしたりしていますがなかなかお腹が張りません💔
自分はこれが良かったというものがあれば教えてください😭

コメント

Ryomamama

私は足湯で足を温めました!

• るんるん

るんるん

足湯で足を温めるのは考えつかなかったです!
    試してみます✨

• 3月17日
rara

私も運動してお腹が張らず、予定日に内診グリグリで陣痛に繋がり出産しました!
試す前に出産しましたが、舟こぎ体操がいいと聞きました♡

• るんるん

るんるん

私は内診グリグリ毎週あるみたいです😭もし今日陣痛が来てしまったらまだ子宮口開いてないしきついでしょうね😭💔

• 3月17日
CSCK

床に足を伸ばして座って、ボート漕ぎをすると張りました。看護師さんに一定のリズムでやってねと勧められました。
スクワットは、途中で疲れて休んでしまったり、ゆっくりになったりするとあまり意味ないそうです。

• るんるん

るんるん

ボート漕ぎ初めて聞きました!
    上半身の動きだけでいいんですかね?

• 3月17日
  • CSCK

CSCK

上半身だけで、大丈夫だと思います。
    ゆっくりでもいいから、一定のリズムで続けるのが大事だそうです。

• 3月17日